KEIRIN Information BLOG

競輪。
実はとっても面白い。
楽しむための情報を色々集めてご紹介します。

「不正アクセスやサイバー攻撃ではない」

2019-10-05 05:52:44 | KEIRIN
今回10/3に競輪で起きたシステムトラブルに関して、
笹部俊雄公益財団法人JKA会長よりコメントが出されました。

「このたびのシステム障害により、3日および4日の競輪開催を中止する事態となりましたことを、お客さまならびに関係者の皆さまに深くおわび申し上げます。今回の障害は競輪情報システムにおいて不整合なデータが入力されたことに伴うシステム障害により開催中止・順延・打ち切りが発生することになりました。調査の結果、当該システムそのものに問題はないことが判明しましたので、安全性が確認されたものから順次開催することになりました。なお、今回の事象は外部からの不正アクセスやサイバー攻撃といった事案によるものではなく、情報流出も生じておりません。今後このような事態が発生することがないよう、業界をあげて再発防止と信頼回復に努める所存でこざいます」


※情報ソースは、中日スポーツ
「不正アクセスやサイバー攻撃ではない」システムの完全確認 競輪5日から再開 笹部会長が説明



とはいえ、こういう情報やコメントは、いち早くKEIRIN.JPを通じて、ファンに発信すべきだと思います。

開催に関する情報も、マスメディアを通じてや関係者や選手の発信の方が早いというのもなんだかなぁ。


いずれにせよ、本日からの開催が無事に行われることを切に願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。