twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

7月30日(木)のつぶやき その1

2015-07-31 03:25:24 | 

この前オフ会してから一週間以上生理来てなくて今ちょっとやってみたら陽性だった…これどうしたらいいの… pic.twitter.com/BwSwQwxh8W

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 18 RT

本垢のフォローお願いします

twitter.com/Tada_no_ZBSU_

オリキャラ(男バージョン)紹介 pic.twitter.com/sNGIrD6uNP

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 4 RT

#オススメツイッタラー
ゼバス会長
なーちゅん
ぱっつん
てい湯
無垢王
メルネア
さいか
もみじちゃん
ぴっぴ会長
レヴァン
K子
ぜるあ
冷奴
こくーん
息抜き
なつり
いい湯
湯ふいん
ゆどーふ
にしたそ
ゆえふぉい
みんちあ

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 8 RT

【定期】
×努力すれば報われる
×頑張ればできる
〇努力すれば、報われる可能性が出る
〇頑張ってできた人もいる

行動すれば結果は出るというのは正しいだろうけど、「キツイ思い」を望まない人にそれを強いちゃいけない。
頑張る自由はあっても、頑張る義務はないよね。
@keikouto


Twitterってブロックを叩くやつがいたり星を集めるやつがいたり金を集めるやつがいたりでマリオばっかだな。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

埼玉知事選に共産党系候補者が「戦争法案反対」を叫んでいます。しかし、肝心の県政をどうするという考えが一言も述べられていません。安倍政権潰しの格好のツールとして、県知事選を利用しているだけなのです。 goo.gl/BYoHCR

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 55 RT

発達障害の支援のブームは過ぎつつある。現場では、手詰まり感も出てきている。それでいて障害者差別解消法という新たな縛りも出てくる。政府行政は法令を増やし規制をどんどん増やしている。それこそ閉塞感を育てる要因。もう少し規制の緩和をして欲しいものだよ。#発達障害

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 8 RT

「人間関係とは相手との同化である」と子供のころからの積み重ねをもって、ずっとそのように振る舞って来たわけだが、それが間違いであると、気づけて良かった。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

子供は親の所有物ではありませんよ。感謝もされて当然ではありません。
…子供は勝手に生を授けられます。自分の意志ではありません。よって子供からの感謝や愛というものは獲得するものなんです。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 11 RT

絶対こっち見てる。ヒゲ感ハンパない。 pic.twitter.com/l94WAprUri

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 35 RT

週に5日8時間程度働いて、無茶なノルマもなく年に20日の有休が取れ、会社都合では簡単にクビになならず、家や車の購入や学資に不自由しないだけの給料を貰うって、別に何の理不尽も言うとらん極普通の権利だと思うのだが、それを言う政党はなく「自由な働き方」とか寝言抜かしているの何だんねん。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2271 RT

9条信者は、憲法守れという前に、法律守らないとな。シャネルはパクったら大変やで。ブランド価値棄損されたら、その損害賠償請求って天文的な金額だろうしなあ。
pic.twitter.com/QbhkqjNKrj

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 276 RT

【定期】
×発達障害のヒトには想像力がない
○発達障害のヒトは自分の言動の結果予想が苦手な事が多い

発達障害の特徴の「想像力の欠如」には「想像力あるよー」と反論があるけど、結局、あっち側の考える想像力の必要な表現をしているせいで、当事者には誤解されてるよね…
@keikouto


昨日の日の丸行進の会の写真です。
この後、ちびちゃんたちがのどが渇いたので
お食事に行く途中、
戦争反対デモの人に、いきなり暴言吐かれて
襲撃され、この可愛い子たちが怯えました。
こちらは戦争反対デモに妨害などしていません。 pic.twitter.com/De0dZQFkov

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 908 RT

安倍さんが不思議なのは、アメリカが作ったからダメだと言って改憲するのを「戦後レジームからの脱却」と謳いながら、安保法制やTPPで自衛隊や貿易ルールをアメリカと一体化させて「戦後レジーム」をむしろ「深化」させようとしているところ。しかもアメリカの力が相対的に落ちているときに。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1695 RT

いとうせいこうにブルーハーツ、戸川純ちゃんに川勝さん加藤賢崇くん、有頂天、ナゴム、スチャダラパーにパール兄弟、それからなんだろ。とにかくあの頃の自分が好きな物は全部あの雑誌の中にあった。野沢直子のはなぢも山瀬まみの親指姫も、今でも聴いてる。宝島は私を作った一部かもしれない。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 23 RT

「盗難に遭いました」メモに誤字と抜けていた例があったので追記みたいな形でぺたり。
参考までに。ホントに参考です。
盗る人は常に手口を変えてくるとは思うので、皆さんでアンテナはって pic.twitter.com/t67LzrORU1

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 6611 RT

事務的なメールにも、さりげなく「慢性疲労症候群」の文字を忍ばせる。「○年来の慢性疲労症候群で体が思うように動かない日があり、お返事が遅くなりまして申し訳ありません」云々。このみょうな病名を広めるのも患者のつとめであるw

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。