twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

4月22日(水)のつぶやき その3

2015-04-23 03:23:47 | 

【定期】
ツイッターで変なRTしてしまう場合、変なものの「連携」を解除しよう。
appbank.net/2014/04/02/iph…

よくわかんなかったらリプライください。
@keikouto

2 件 リツイートされました

ディスクユニオンのGW中古セールカタログにたまの「ねこばば」が。 pic.twitter.com/GczrhSez5i

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 3 RT

相変わらずカステラ箱好きすぎてるけど、だいぶはみ出てるからそろそろ諦めたほうがいい pic.twitter.com/mm4oxTfU5T

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 5509 RT

割と真剣に悩んでるんだけど どうやったら面白いツイートが出来るのか教えてください こんな事を意識してるとかどうやってネタを探してるかとか

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 2 RT

「初めてモンエナを飲んだ時は手が震えましたよ」

彼は語る。

「躍動感がありましたね。本当に飛べるんじゃないかって」
「実際は飛べませんでしたけどねw」
「以前より覇気があるといわれます」
「大事なときは絶対これです」

笑顔でそう語りながら、飲みかけのレッドブルを見せてくれた

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 26 RT

駿台の跡地がセブンイレブンとアニメイト、ゲーマーズ、らしんばんになっていた。 @ 駿台立川校 instagram.com/p/1xnMzJmAZB/

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 2 RT

バスの優先席に若い女性が座ってた。 病院前でジジイが乗ってきて「優先席に座りやがってクソアマがぁ」と怒鳴りながら女性の足を蹴った次の瞬間、女性の足が飛んでった。 義足の女性だったんだ。 ジジイは一瞬ポカーンとしてたが、「紛らわしい!障害者なら顔にでも書いておけ」と怒鳴り散らした。

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 61 RT

命を粗末にしているのは、

自殺者ではなく

「自殺者を自殺に追い込んだ者達」。

#自殺

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 3 RT

自殺者に対して「命を粗末にするな」と言う前に、まず、生徒の命を粗末にしているいじめ隠蔽教師や、従業員の命を粗末にしてるブラック企業の社長とかに「命を粗末にするな」って言わなきゃね。

ああいうのがいるから自殺者が増える訳だし。

#自殺

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 1 RT

「頑張れ、死ぬ気で頑張れ」
  ↓
頑張りすぎてうつ病に
  ↓
「甘えるな、頑張れ」
  ↓
これ以上頑張れなくなって自殺
  ↓
「死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れ」

精神論好きスポ魂国家、日本。

#自殺

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 10 RT

いくら皆が建前で「命は大切だ、命を大切に」と言っていようと、世の中が命を蔑ろにしているのなら(例:ビッチは殺されて当然、納期は命よりも重い、精神障害者をさっさと死刑にしろ、etc...)、自分は「命は軽い」と認識する。命が大切か大切じゃないかの基準は建前じゃない、世の中の本音だ。

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 5 RT

いじめ

暴力

無免許運転

未成年飲酒

万引き

カツアゲ

等やっていた奴が大人になって

「俺は昔はヤンチャしてたんだけど、恩師に出会って更生したんです」

周り「偉い」「偉いなー」「偉いよ」「偉いね」「偉いわ」

世 の 中 腐 っ て る

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 1 RT

神田明神がどんどん秋葉原っぽくなってゆく pic.twitter.com/wgHScf3GbS

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 1540 RT

【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto


たまに仕事の宣伝や知人の近況を知るためにFacebookを開き、リア充どもの巣くう中、心折れぬように細心の注意を払いながら結婚報告や家族写真の間を這い回り、やっとのことで帰ったホームでひと息ついた瞬間に襲われる。 pic.twitter.com/kBCBG2DnY4

ケイコウトウ@青A13さんがリツイート | 1097 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。