twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

1月22日(木)のつぶやき その2

2015-01-23 03:30:25 | 

@ChallengerMegu 例えば異性の看護師(年齢関係なく)とお喋りたいだけでゆったりとしゃべる老人男性患者さんなどもいて、結局看護師や医師は荒んでしまうみたいです。
店員がお客さんへの不満を言えないように、患者への不満ってあっても言えないですから…。


@ChallengerMegu 最近は「患者さま」と呼ばないといけないくらい荒んだクレーマーな患者も多いので、医師や看護師はもう最初から荒んでるものと考えて、むしろ、お客さん気分では行かない方がいいかな…と思うのです。


立派でない人が幸せに生きていける社会がいいよ。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@btk__76 相手がそうだとは限らないんだよねぇ…だからすれ違う…のかな…


言ったって言わなくったってどうせ誤解されるので、私は人とつるまなくなりました…と、さ。


サイショから無気力な 奴なんていない 集まったせいだ 属したせいだ サイショから無意味な 毎日なんてない 集まったせいだ 集まったせいだ 集まったせいだ/ひとりに戻るんだ『GO』

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@btk__76 多分どのみちすれ違ってたのかもしれませんね。最初からねじれの関係だったといいますか…。(むしろ私は諦めが早すぎるとかいわれるけどまぁいいか)


うつ病患者の友人が自殺に失敗して、脊椎を損傷して言った一言、「これでやっと世間様に顔向けできる」という一言がとても忘れられない。彼は、うつ病ですでに精神障害の手帳を持っていたのに、家族を含めたまわりの人々は彼を責め続けた。その結果としての自殺で、その一言が出たのだ。忘れられない。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

ファミマの綴り間違ってるんだけど・・・ pic.twitter.com/beo6zpyHKd

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@btk__76 他人にどこまで入れ込むかという、温度差もありますね。私はたぶん、全然入れないからこそ、あーもういいやってなっちゃう。
相手からのNGサインとかが、わかればいいんですけどね…。


本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト //
結果は...『自意識過剰で考えすぎな超会話下手』 mirrorz.jp/article/commun…

無口でいるのが結局はラクというのは判ってて、大体合ってた。


コミュニケーション障害だなどとよく言う人の中には、自分がしっかり引き出してあげたり出来ていなかったり、自分の態度から相手が威圧感を感じていたり、何かあるとすぐに否定してかかる人が多分に含まれていると考えている(¯―¯?)

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@btk__76 私も何人か死なれたけど…、自分じゃ助けにならないだろうし追いつめちゃダメだろうなぁと思うからこそ、直接の介入できなくて、通報をする方になりました…。今、部屋のお隣さんを通報中です……。


@btk__76 隣は私の部屋の数倍汚部屋で、またドアが閉まらなくなってしまいました…。
私はどっちかというと、ちょっとのことでも、第三者に通報するほうです。警察とか区役所とかからみるとウザいタイプでしょうね…。


@btk__76 自分じゃどうせ助けにならないから、助けてくれそうなとこにさくっとお願いしちゃうんです。とりあえず、もう死なれなきゃいいな…、と。


@btk__76 基本的に気力が外に向かないので…。あとホント不注意多いので、失敗したら嫌なんですね……。


加工した画像をRTしたこと等が原因でISISから接触された場合の対処法

日本国内にも、日本語堪能なISISが暗躍しています。
1.直ちに一切の接触を遮断してください。
2.管轄の警察署に通報、あるいは警察相談ダイヤル#9110 へ。

テロリスト壊滅のために警察にご協力を!

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

身近なテロ防止対策として、あなたの周りで、孤立しかけている方へ勇気を持って話しかけることも有効です。

ISISは、社会に不満を抱え、孤独に悩む人を全世界で戦闘員や協力者へ勧誘します。

朝夕の挨拶だけでも構いません。孤立しそうな方を気遣うことも、立派なテロ対策です。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

私は相当コミュ障なのでテロリストにも誘われないだろうという根拠のない自信はある


そういいや、テロリスト組織の中でぼっちになったら、どうすればいいんだろうね…。

…と考えると、やっぱり本質的に人とつるめない人や組織になじめない人は、テロリストにもなれないのかもね…

1 件 リツイートされました

[社内用新人育成資料]
×PC落としておいて
×PCの電源を落としておいて
×PCの電源を切っておいて
○スタートメニューからシャットダウンを選んでボタンを押して

※PCが机から落とされたり、電源コードが床に落とされたり、電源コードが切断される場合があります。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

RT lone wolf =単独犯ってのもありますね

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。