twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

1月28日(水)のつぶやき その2

2015-01-29 03:26:58 | 

殺害容疑の女子学生か「ついにやった」ツイート 名古屋 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h4av

あー、ものみの塔なんだねぇ…。
あそこの信者は善人多いからねぇ。
この事件で、戸別訪問布教(の危険性)について、教団も考えてくれればいいのだけれど…。


「売上が悪かったから」→賃金下がる
「成績悪かったから」→賃金下がる
「景気が悪いから」→賃金下がる
「何年も勤めてるのに同じことしかできないから」→賃金下がる
「とりあえず」→賃金下がる

これはブラック企業。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@yoshiro0083 いやこれ教団も加害者ですよ、ひとりで行かせるのは…。
戸別訪問という勧誘方法が、もう時代遅れじゃないかな。


@yoshiro0083 あそこなら、組織が崩壊しても、個々の信者の心のよりどころはありそうですしね…。二世とかで目醒める人増えてますし。


@yoshiro0083 教祖教団の利益除いた時に現世利益にがつがつしてない教えなら、教団ぽしゃってもそれなりに救いはあると思うんです。その意味で、どっかが潰れたらえらいことになりそうですが。


【定期】
ツイッターでウザい「るいネット」関連のアカウントまとめました。あれ嫌いな人はこのリストからブロックしていくといいと思うよ。@keikouto

twitter.com/keikouto/lists…


拡散お願いします。

入間市にて17時半頃、セキセイインコを拾いました。どなたかが飼っていたと思われます。現在私が預かって世話しております。心当たりがある方は狭山警察まで一報ください。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/aphqglsBby

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@tag_tatsumi 新奇性ではなく、新規性(Novelty)です。審査の基準は、「新規性、進歩性、産業上の利用可能性」の三つです。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

批判があって他の意見を聞けない、ではなく、批判も意見なのだから聞けばいい。
聞いた上で他の意見を求めてみたらいい。
容量オーバーだからと嘆く前に、コツコツやればいいだけ。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

貧乳の女性を「洗濯板」と呼び始めたのは江戸時代。
落語の中に記述がある。
が、それはあくまで「痩せていて貧乳」の場合。
「太っていて貧乳」は、はんぺんと呼ばれていたのだ。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

1/24バンドトモフワンマン@横浜club Lizardセットリスト。横浜の49歳/文句いわない/ワルクナイ~/スピード/最高の錯覚/秒針SKA/骨/人間/ほうき/タイクツカラ/過去のドレイだ生きた化石だ/両想い/長すぎる冬/星ラップ/カンチガイの海/GO!GO!GO!・・

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

・・乗れ!/都合のいいジャンプ/人生へ無限だ/世界は終ってなかった/我に返るスキマを埋めろ/たりる
アンコール:SKIP/こころ動け/無計画という名の壮大な計画/映画の中/ほめてよ/脳/スポンジマン~歌う49歳

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

同僚「大人のチョコボールっていうの買ってみたんです」
私「高級感があって大人ぽい」
同僚「これも玩具の缶詰対象商品みたいですよ」
私「大人の玩具の缶詰が当たるんですか?」

(周囲に失笑の気配)

私(しまった!!意図せずいかがわしい言葉を…!!これは事故だ!!いや誘導だ!!!)

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

【定期】
ツイッターで変なRTしてしまう場合、変なものの「連携」を解除しよう。
appbank.net/2014/04/02/iph…

よくわかんなかったらリプライください。
@keikouto


【定期】
天理教などの新宗教が、子供が発達障害でもうちを信じれば~と勧誘してる。
確かに、その子自身が宗教的な道徳を身に付けられれば、それなりに社会順応はできるようにはなるかも。
でも、先天性の発達障害が「治る」という勧誘は、誤解を招くし当事者からは嫌われる…
@keikouto


【定期】【拡散希望】
変なつぶやきを知らずにRTしてる場合の対処法

ツイッターPC公式画面右上の歯車マークをクリック→設定→
左側タブの「アプリ連携」をクリック
スマホからの場合はリプライください。
@keikouto


女「すみません。私『真光の会』のものですが、手をかざすだけで放射能が消える力が御座いまして是非お話だけでも。」
僕「放射能が…実は今大学で放射能についてやってまして、論文の参考にしたいため是非詳しく…出来れば大学の施設でも。」
女「あ、そこまで時間ないので…(震え)」

実話

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

七つの大罪(旧帝大学)

北大「イスラム国いくにき~w(私戦予備・陰謀罪)」

東北大「僕に友達ができないのはどうしてぇぇ!!(刃物を持って)(銃刀法)」

京大「公安が家宅捜索(暴行罪・強制捜査)」

名大「人を殺してみたかった(殺人罪)」←new!!

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

ち)タイ チェンダオ ドイルアンキャンプ場 シャンバラまつり2/6金~15日開催。今年も行きまーす。 sites.google.com/site/minamimas…
ぼくは2/6初日から2~3泊の予定です。出番はたぶん6金か7土のどちらかになります。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

イケメンはみ~んな入院しちゃえばいいんだ。

英文:I wish all good looking guys were hospitalized.

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

【速報】
スカイマークが急速な業績の悪化により、民事再生法適用を申請へ。運航を継続しながら、裁判所の管理のもとで再建を目指す。(1/28 19:00) /ニュース速報Japan breaking-news.jp

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@yoshiro0083 十年経っても「やる気がない」「わがまま」などの言葉でくくられてしまうことも多いですからね。自分でも原因が判らないまま苦しんでいる人も多いかと。「親学で発達障害は防げる」なんて言ってしまう人が国の上にいたりもしますので、啓蒙を今後も継続して行きたいです。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

体罰と言えば、私の大学の発達障害を専門にしてらっしゃる先生が、「殴れば考え方や行動を変えられるっていうなら、僕、それを言ってる人を殴って考え方が変わるか試してみたいです」って言ってて、なんかすごい納得した。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT

@yoshiro0083 ご丁寧にありがとうございます。体罰が罪深いのは、基本的に、立場の強い人間が、逆らえない、逆らいにくい人間に対して行うことであろうと思います。そして、力ずくで言うことを聞かせることが常習化すると、結局、相手のことを立場に立った指導ができなくなる、という。

ケイコウトウ@青A12さんがリツイート | RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。