twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

7月29日(水)のつぶやき その3

2015-07-30 03:27:50 | 

デモしてる若者に「就職できなくなるぜ」と言うのは一見彼らのこと考えているようでいてバカにしかしていない筋の悪い脅しだよな。就職なんてどうにでもなる(俺は就活全滅したけど何とか生きてる)し、そんな人にこそ森毅さんのこの言葉を贈りたいね>twitter.com/yamae56/status…

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1257 RT

@yukichi_0513 金町使うけど最近千代田線乗らないから気づかなかった…(´・ω・`)くやしい
千代田線が全部干代田…にはなってないんだろうなあさすがに


RT@tomoneko488 宮島の鹿を餓死させない #署名 【日本語】 is.gd/t9xgr5

#広島県 #廿日市市 #宮島の鹿 を餓死させずに速やかに給餌、保護をお願いします。
pic.twitter.com/hI7sNvHm3J

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 12 RT

#集団ストーカー 従業員自殺で提訴されたサイゼリヤ 訴状に書かれた凄絶なパワハラ - 東スポWeb

従業員自殺で提訴されたサイゼリヤ 訴状に書かれた凄絶なパワハラ東スポWebブラック企業認定も!? 20代女性従業員Aさんの自殺… buff.ly/1hnuAu0

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT

SEALDs芝田万奈のスピーチ「ご飯を作って待っているお母さん」にフェミニストが激怒
d.hatena.ne.jp/saebou/2015072…

しばき隊の反撃
「フェミニズムは極左=急進主義であり切り捨てざるをえない」

分裂する左翼。既視感。 pic.twitter.com/iADy8P2Ee5

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 138 RT

中二病を拗らせすぎた文学系少女「……ねぇ、あなたは『自分の見ている赤』が、『私が見ている赤』と果たして本当に同じかどうか、疑いを持った事は無い?」
デザイナー「あー、わかる。相手とモニターの光度とかカラーモードの差で、印刷したとき色味が違うとか文句言うやつでしょ?」

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 7005 RT

bcxにブロックされたから、右翼界隈からRT(苦笑)。俺、家制度の廃止を(ほんとうの意味で)臨んでいるから、この男の解釈では極左で急進的で、大衆的には受け入れられないんだな…。「極左」!!! @@ びっくりだわ。リアルでも自分の考えを隠してないが、誰からも言われたことないけどね。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

bcxxxが、さらにキモいことを開陳。キャリアウーマンで仕事が忙しくても、母親はせっせと子どものためにご飯を作る。母親ってのはそういうもんだー!(どれだけその呪縛にキャリア女が苦しんできたか)。ゆるぎない男女役割分担の価値観。さすが家制度の否定=ラディカルフェミ!といえる中年男。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 6 RT

「ダサい」「放射脳」「キモオタ」「フェミ」「ヘサヨ」「ネット引きこもり」「極左」と次々とレッテルを貼って批判者を攻撃し排除する姿勢は、内部においても「あなたはむろんこれらに該当しない“フツーの人”だよね?」という相互監視、踏み絵として機能するでしょう。つまり魔女狩りです

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 72 RT

子供が鬱になった、不登校になった、ニートになった。この時、親は「この子をどうにかしないと」と思う。この「どうにかしないと」は子供のためではなく自分の世間体。そして大事なことは、子供が何か問題を起こしているのは、子供に問題があるのではなく、まず間違いなく”親の問題”

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 30 RT

痛みを感じてこそ愛情がわくなら男は愛情わかないし養子にも愛情注げないしでその論理は穴ありすぎでしょと思ってたけど、こないだ実際に「愛情がわかなくなると思うので無痛分娩には反対です」ってリプライもらって、あっ、自分が思ってるよりこの説有力なわけ??ってちょっとガックリした

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 151 RT

事実上の奴隷制であるだけでなく、「反日的」制度でもあるということだな。 / “「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大(1/2ページ) - 産経WEST” htn.to/BYs4vy

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 31 RT

「死にたい」の裏にあるのは「よりよく生きたい」なんじゃないかなとハートネットTVを見てて思った。 #nhk_heart

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 6 RT

@littlechurch @Lily_vitroiris 老害政治家と名誉男性のBBA共には死んでもらいたいな。こいつらこれからの社会に邪魔。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

「知能のパラドックス」を読んでいる。すごく面白い!! pic.twitter.com/sH0VLFMhNq

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 8 RT

将来不安から来る保守化・右傾化は権力から迫害されないための生きる術。在日系に右翼が多いのもこの理由。身を隠すために体制派にカムフラージュする。ネトウヨも一緒。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 4 RT

いじめられる者にも問題があるし、殺される者にも問題があるし、詐欺に騙される者にも問題があるし、オヤジ狩りに遭うオッサンにも問題があるし、紛争地域に行って拉致られる者にも問題があるし、噴火や地震や津波に巻き込まれるような場所に家を建てる者にも問題がある。それが自己責任社会、日本。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT

@oshidahatoko 思うに、彼らの真の願望は「女性を家に縛り付けたい」ではなく「外で働く女性を倫理的に劣る存在として見下したい(そして彼らは見下す対象を必要としている/その理由はおそらく見下す対象が存在しないと自分の自尊心を保てないから)」なのではないでしょうか

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 105 RT

いじめられてた人。
不登校だった人。
10年以上ひきこもった人。
そういう人が、この国を変えるんだよ。
政治ではなく、ビジネスによって。
和歌山のへたれ社長の声を聞こう!

元「高校生社長」・小幡和輝 和歌山から日本を変える youtu.be/pKOCe6rLUrU

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 19 RT

中国の共産主義もビジネスの力でぶっ壊れたようなもので、今は政治なんかよりもビジネスの方が強く、デモに行っていち参加者になってるより、何か新しいモノ生産することの方が世の中を変えるのかなあと漠然と思ってる。>RT

1 件 リツイートされました

意味を破壊するより無意味を作ろう♪
ユートピアの定義かざし戦争でもしてろ♪

1 件 リツイートされました

【続報】『東京五輪のエンブレム』デザイナー・佐野氏、パクリ疑惑でSNSアカウント削除で炎上中www bit.ly/1U6q9bz

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 18 RT

【定期】
各自が、努力あるいは団結しないと生きにくい社会ですが、努力や団結もできない人をそれを理由に非難するのは、精神疾患が多い現状、やめた方が良いかと思います。
努力も団結も、壊れた精神には非常な負担です。

誰もが精神疾患になる可能性はあるんですよ…。
@keikouto



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。