twitterのつぶやきが自動的にまとまってゆくだけのブログです。 @keikouto

6月28日(日)のつぶやき その2

2015-06-29 03:24:14 | 

【定期】
ツイッターでウザい「るいネット」関連のアカウントまとめました。あれ嫌いな人はこのリストからブロックしていくといいと思うよ。@keikouto

twitter.com/keikouto/lists…


元たまの柳原さんの曲では「寒い星」ってダントツに好きな曲のひとつなのだけど、これ作者的にはイマイチな曲、らしいのね…(´・ω・`)


たまのアルバムでは「ろけっと」が一番好き


残業なき医師団 #医師団から様々なものを無くそう

本当の医者はどのくらい残業するんだろう? 場合によるんだろうけど、あんまり長時間残業して欲しくはないな

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

ノルウェーの刑務所では、77人殺した奴が「ふざけんな。普通ps2じゃなくてps3やろ」って文句を言ったら、それが通るくらいゆるゆるで、室内も良いし、困ったらノルウエー国籍にして、人を殴る。 pic.twitter.com/KgmTAjzVdB

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 34 RT

ひどいことするなあ!でも見つかって良かった!大学通り、草むらにて p.twipple.jp/38OgN

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 22 RT

ソウルフラワーユニオンみたいにライブハウス公演は障害者手帳呈示で付添人の分を割引にして欲しい。他人の肩を 借りる訳にいかないし、知人・友人が隣にいるだけで転倒防止になるし安心なんだけどな。それに誘いやすいからあの制度は導入してもらいたい。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1 RT

「そんなに疲れるんだったら、車椅子使ったらどうですか?」と言った福祉関係者に絶句しことがある。あなた何年障害者と関わってきてるんですか?車椅子使用者の苦悩や、申請が必要なことや諸問題を無視して単なる便利グッズとして見てたとしたら大間違いですよ….。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 3 RT

【定期】
ツイッターで変なRTしてしまう場合、変なものの「連携」を解除しよう。
appbank.net/2014/04/02/iph…

よくわかんなかったらリプライください。
@keikouto


(用語)注意欠陥/多動性障害(ADHD):年齢あるいは発達に不釣り合いな注意力、及び/又は衝動性、多動性を特徴とする行動の障害で、社会的な活動や学業の機能に支障をきたすものである。また、7歳以前に現れ、その状態が継続し、中枢神経系に何らかの要因による機能不全があると推定される。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 2 RT

これがまずかったものフォルダ 要注意のブラックリスト pic.twitter.com/DGlVQ6tmZ7

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 1590 RT

日本国内で未解決の民族紛争一覧

・パン派vsごはん派
・赤いきつねvs緑のたぬき派
・こしあん派vsつぶあん派
・きのこの山派vsたけのこの里派

自分の所属を確認のうえ、いつ紛争に巻き込まれるかわかりませんので、発言にはご注意ください。

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 898 RT

私の著書「セクシィ古文」です。転載は気にしなくていいですよ! RT @kitr0806 @keiichisennsei こんにちは、このイラストは田中圭一様のイラストでしょうか?本人から転載許可を得てないのに転載して申し訳ないです。 pic.twitter.com/xtAqmWE8fU

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 193 RT

上田健司さん50歳誕生日記念イベントに参加させてもらいます!
kamuy-record.com/news/more.php?…
8/30(日)ビルボードライブ東京
【出演】宍戸留美 中野ミホ(Drop's) PUFFY 渡瀬マキ(LINDBERG)、加藤いづみ(2ndステージのみの出演)

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 13 RT

【今日から使おう土佐弁講座38】

《だきな》
意味 - 汚い、雑な、大ざっぱな、適当な。

抱きな…ちゅう意味ではないきの(O?O´ )笑

《例》
「おんしゃあはまっことだきな!」
(お前は本当に大雑把だ!)

「あいつはだきなきね」
(あいつは適当だからね)

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 38 RT

【今日から使おう土佐弁講座37】

《ちん》
①親しい友人同士の間柄を表した言葉ぜよ。
例「あの二人は"ちん"じゃき」
語源は知音(ちいん)に変わらん。

②時間ちょうど・または定時
例「12時ちんや」(12時ちょうどだ)
 「"ちん"であがるき」(定時で(仕事を)あがるから)

ケイコウトウ@青A14さんがリツイート | 90 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。