日向のにおい

留学生活4年目突入。南カリフォルニアの大きな太陽をいっぱい浴びながら送る、正常なようで少し異常な日々。

Stomp

2006年04月17日 | Weblog
なんかいまいちな週末。
ここのところずーっと、おなかが変。
アレルギーもシーズンが終わる気配がない。
つくづく身体が弱いので嫌になる。

だから自分のキャパ以上のことはしないのだ。
準備万端でないときに無理をすると、絶対に怪我をする。
強くなるということは無理を出来るようになることを
言うんじゃなくて、その弱さとうまく付き合える術を
学ぶことなのだ。

って自分に言い訳をしないとダラダラ出来ない
自分が可笑しい。そういえば、私は小さなころから
ずっとそんなだった。

昨日は夕方から、いつもお世話になっているおば様の
おうちに顔を出して、それから友達とStompを見に行った。
正直乗り気じゃなかったんだけど、チケットがもったいない
ので見に行った。

それにしても、リズムを刻むだけでどうやって時間を
持たせる気なんだろう?と、半ば心配しながら見に行った
んだけれど、下手なミュージカルより充実の1時間半。
全然退屈しない。キャストの体中からあふれ出す新鮮な
エナジーが会場の隅々まで染み渡る、すばらしい舞台だった。

彼らはもはや、アスリートだ。身体や掃除用具でリズムを
刻むショーなので、約2時間、ずっと何かを叩きっぱなし。
私なら最初の3分でギブだ。。。

彼らにちょっと元気をもらった気分。人と交わることに
疲れていたけれど、もう一度電話でもしてみようかなと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
stomp! (みみこ)
2006-04-19 13:49:40
NYで観た!楽器じゃないものを使って音楽作っちゃうんだからスゴイよねぇ~。ハコの小ささも手伝っての一体感が好きだったなぁ☆

誰とも喋りたくないときあるよね。でもそーいうときに限って誰かと喋ると気が紛れて復活したりするんだけど(笑
返信する
>みみ (keiko)
2006-04-19 16:51:57
Stompいいね。あの袋で音出したやつに感動!



言葉がきちんと正確な温度で届いていないと感じるときは多々あるよ。そんなときはとっても悔しい。とくに英語の場合はね。



みみは最近どう?
返信する