いじめ

2012-09-03 22:48:05 | 日記
いじめ、何と嫌な言葉、私の経験上、1に親の影響で学校内では親の学校に対する影響力の大きさが先生にいじめの抑止力を削ぐ威圧を与えているのでは?、何か有ると直に上司や教育委員会等に頭ごなしに上訴したり、モンスターぺアレンツに成ったりすると対応出来なくなるのでは、いじめに親が出るのはあたりまえです、相手が判れば親と子供と先生が顔を合わせて話し合うのが1番だと思います別々の話し合いでは、収まって居る様に見えるけど火が消えたのでは無いのです、隠しただけなのです、当人同士、「複数の時は1人ずつ」と親と先生とが一同に会することが必要です 先生と言われる人はなぜ先生と呼ばれるのか自問自答される様にお願いしたものです、先生は自分が学び他人を導く事ができる人の事です、大人に成っても起きるイジメ問題、議員先生の家族でも権威を傘にイジメをする時代です。皆でイジメを無くしたいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿