見出し画像

趣味の広場

家庭菜園

虫食いでレース状になった白菜
根元には株毎にヨトウムシを捕殺
したところ、葉が巻き始めました。
何とか食べれそうです😅



大根も大きくなり収穫が始まりました
種類はミニコン
短いですが、太くなり
煮ると柔らかくておでんには最適です😋


里芋はいまだに葉が青々として
葉が枯れ始めるのを待って収穫
まだ収穫していません😥


そら豆は播種から暖かい日が続き
成長し過ぎです。冬を越すには
積雪に堪へるには小株がベスト


ニンニクも芽が出揃いました✨🌱

すだちも色付き始めました。
焼き魚・天ぷら🍤サラダ🥗等
何にでも搾り汁をかけていただきます😋
"減塩対策"

柚子も色付き始めました。
ゆず茶とお風呂に浮かべて楽しみます😄








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る