Where there's a will, there's a way.

君子は諸れを己に求む。小人は諸れを他人に求む。

ホルモン焼肉 ぶち

2008年07月23日 23時47分19秒 | gourmet
「ホルモン」の語源は大阪弁の「放(ほお)るもん」からきたらしい。
当初、内臓は食べずに捨てるのだった。
「捨てるもの」→「ほおるもん」→「ホルモン??」


7月の3連休はバイト3連勤でした。
最後の日にT芝担当のUさんの誘いで、遅めの誕生日祝い飲み

ホルモン焼肉 ぶち

「ぶち」とは広島弁で「すごい」という意味らしい。
ホルモン焼肉と広島弁の関係が見えませんが、それはフタをしましょう

沢山の種類のホルモンがあってかなりイケてるお店
複数人で行けば、全種類制覇できるかも?



つくづく、人生には多様な環境があり、そこで一生懸命歩んでいる人がいると痛感します。
自分がいかに恵まれた環境であるか。
そして、変えることのできる可能性がどれだけ多く秘めているか。

自分と他人は良くも悪くも違うんだ。
そう思い、自分なりの一生懸命な気持ちだけでは幸せにはなれないことも。


さてさて、今週末もアルバイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zoe)
2008-08-03 18:13:00
それほんとですか!?
返信する
Unknown (keiichi)
2008-08-08 20:47:17
うん。
間違いないと思うよー!
返信する