緑のかさにてんとう虫(でかいよ)

それゆけBBA~♪
おいおい老い支度&呆けないための脳トレ
ババアじゃないよ。ビビエだよ。ジビエみたいジビエってなに

4人中3人携帯紛失ひとりはストチルにやられたと。なんじゃそりゃミスチルかいなはいな

2013-08-22 10:07:20 | くだらないつぶやき
長男の18日におよぶ外遊が終わり
さてさて
彼は1ミリでもひとまわり大きな男として
帰国しただろうか。


まずは帰宅後わたしにお礼→
洗濯物等を片付ける→
身内から借りたボストン大破損→
土産どころか荷物殆ど無く
出国時より軽い
まるで箱根日帰り旅行のような軽装→
ホストファミリー宅では
言葉とカルチャーの壁に隔たれ
殆どコミュニケーション取れず→
食事も口に合わず
メンタルやられ(本人談)
最終日近くになって風邪をひき寝込む→
教授たち帰国後
セブに渡りここでも語学を学ぶ
と思いきや
張り切って現地のかたに日本語を教えたのは
リーダーの〇のみ
あとのメンバーは5日間遊びまくる→
以下本人の語りにて。


リーダー〇は英語ができるぜ!
やっぱ今って英語ができて当たり前だぜ!
俺ら何度も絡まれたし
タクシーぼられそうになったけど
いくら俺が啖呵切っても日本語通じないけど
〇がきるゆーきるゆー!
とか英語で喧嘩買ったら
やっぱ現地の奴ら逃げてくもんね→×100

△がスーツ着てたか?
それは大丈夫だよ
でもあいつやっぱ一番小さいから
ひとりで歩いてると良く絡まれたり
引きずり込まれたりしてて
俺走って助けに行ったからね
え?
相手がナイフとかピストル持ってたらどうするのかって?
大丈夫だよ負ける気がしねえ
津波でんでんこ?
なにそれ→×1000

最後だけひとり一部屋の贅沢させてもらったぜ
え?なぜかって?
そりゃあ女の子連れ込めないでしょさすがに。
あのね
あっちの女の子すごく目が大きくて綺麗なんだけど
超嫉妬深い×一億

スマホ4人中3人無くしてんの
△はストチル(ストレートチルドレン)にぶち当たられ
持ってかれて追っかけたけどダメだった
まあ女の子たちのアドレスは
向こうで600円で買った携帯に入ってるから
だいじょうぶだけどね→×∞











     








まあ長男を擁護する気はさらさらないが
上記のおバカ発言の他に
感動した話やら
困った事件やら
子どもたちの生活事情やら
いろいろいろいろ聞きました。

もう少しいたかったけど

日本がどれだけスゴイ国か思い知ったと。





ちょっとお高くついた勉強代だったけど
学生時代にしかできない夏の思い出
次回
もしあるとしたら自力でどうぞ






それにしても







次男
照れもあったんだろうが
ガン無視

長男

あいつ

つめてえなあああ


と寂しく呟く


翌日(昨日の朝)次男の部屋にあった
菓子袋をとがめ

それが長男が買いに走ったものだった

と聞いたときは














ちょっと笑った














それにしてもいいなあ
見知らぬ国にいきたいなあ
こういうときは
男で若いって
羨ましいなあ~





ばかでもいいかなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。