ソラ色だいありー☆ れっつごー!!!

*ブログ2年目*
常に移り変わる空のように、どこか不安定な18歳の生活

しゃべり方の研究☆

2006-09-22 23:33:53 | にちじょう
こんにちわーっす(・∀・)ノ

最近のブログをずーッと読み返して思ったんですけど、
なんかバイトのことしか書いてないですねw
前は声優系をメインで書いてたはずなのに、
ほんとに最近はバイトのことばっかし。
すでにバイト日記みたいになってますねw
大学始まったら、
またいろんな話題を書くようになると思いますけど、
まだ大学が始まっていないので、
今日もバイトメインの話題で行きます。
アムロ行きますw笑

今日は久しぶりのバイトだったわけですが、
世間はすでに夏休みが終了したし、今日が平日のため、
お客さんめっさ少ないwww
つまり仕事も超ラクなワケですよw
7月8月とは比べ物にならないくらい楽なんで、
こんな楽チンで、忙しいときと同じ時給もらってていいのかなー!
なんて思ってしまうくらいです。
こんなにお客さん少なくて、
たくさんのバイトに給料いっぱい払って、
ウチのバイト先は赤字にならないんですかね?
うわさで聞いたところでは、
オープンしてから一度も赤字になったことのない
超優秀なお店らしいんですよwww
さすが、有名なトコだけあります。

そこのスタッフとして働けていることにも
ちょっとした誇りみたいなものを感じてるんですけどね♪
明日からはまた週末で、
きっとお客さんが一気に増えるんやろうなぁ。
7月8月は毎日お客さんが多かったですが、
9月~は平日が少ない分
休日にどかーんとお客さんが来るので、
目が回ってしまいそうになります。
7月8月は毎日忙しかったので、それに慣れてしまって、
あんまりツライとは感じなかったんですけど、
最近は平日と休日のギャップがあまりにも激しいんで
途中でヽ(`Д´)ノウワーってなってしまいそうになります。

でもサービス業でも接客業でもあるので、
お客さんの前では常に笑顔でいないといけないから、
ヽ(`Д´)ノウワーなんて言っていられない。
だから裏でバイト仲間と一緒に
いろいろしゃべってストレス発散したりするんですけど、
それもバイトに行く一つの楽しみです。
バイト仲間いっぱいいるんで、
いろんな年齢の人がいて、いろんなキャラの人がいて、
しゃべっていていろんな発見があったり、
出会いがあったりして、ほんまにおもろいです。


声優をやるにしても、なんにしても、
いろんな人と出会ったり
いろんな経験をするのってすごく大事なことだと思います。
特に声優とか役者とかは、
演じるキャラの性格とかを想像したりする時に、
人間観察をしたりとか自分が今まで出会った人のことを思い出したりして、
それを参考に考えるのがすごくイイと聞いたことがあります。
ある女性声優さんも、
少年の役を演じるときに、
電車の中とかで、子供の男の子達がしゃべってるのに聞き耳を立てたりして、
しゃべり方のクセとかを研究したみたいです。

ウチのバイト先には
ほんとにちっちゃい子からお年寄りの人まで来るので、
最近は仕事の合間に、
ちょこっとしゃべり方のクセとかを研究してみたりしてます。
いろんな人と出会って、
しゃべって、
関わりあって、
もっともっと自分の引き出しを増やしていきたいですね♪

よーし!明日もガンバルゾ!!



+++++++++++++++++++++++

そういえば、
今日Mステ見てたら、aikoさんが出てましたね
やっぱりaikoさんの歌好きです☆
『瞳』めちゃめちゃイイ曲♪
聞いてて泣きそうでした。
aikoさんが歌がうまいことを改めて実感しましたww

頑張ってる当ブログに一票☆
↑人気ブログランキングへ

---------- お知らせ -----------

『ソラ色だいありー☆ れっつごー!!!』は人気ブログランキングに登録してます。
1日1クリック!!どーぞよろしくお願いします。

→→→ランキングに  投票☆←←←


最新の画像もっと見る