ソラ色だいありー☆ れっつごー!!!

*ブログ2年目*
常に移り変わる空のように、どこか不安定な18歳の生活

倖田來未の曲にパクリ疑惑?&バイト

2006-10-17 23:22:42 | にちじょう
こんばんわー(・∀・)ノ

今日は久しぶりのバイトだったわけですが、
やーっぱり”久しぶり”というのは良くないですね。
毎日やっていると特になんとも思わないんですが、
何連休かしちゃうと、もう行くのも面倒くさくなってしまいますから。
でも今日も頑張っていって働いてきました。
一度行ってしまうと、まぁ友達としゃべれるから楽しんですけどw
ずーっと休みを取ってた友達が今日は久しぶりに来てたので、
いっぱいしゃべれたから楽しかったです♪

あと、ウチのバイト先に今日新たな変化がありました。
なんと!バイト全員がトランシーバーみたいなのを身に付けなくてはならなくなりました。
今までこんなものを使ったことも、
持ったこともなかったので、使い方がよく分からずアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ずーっと緊張してました。
イヤホンを耳につけて、
マイクはピンマイクみたいなのをつけるんですけど、
何の前触れもなく、『○○さん、どーぞ』みたいな感じで呼ばれたりするんです。
突然人の声が耳元から聞こえてきたらビックリしますよねw
だから、仕事もしっかりしないといけないし、
耳の方にも集中しないといけないので、なんか気苦労しそうです。
友達が、前の職場でも全員にトランシーバーみたいなのが支給されてたらしいんですが、
友達と雑談してたら、知らないうちにマイクが入ってて、
バイト全員と社員全員に、雑談の内容が筒抜けだったというのを聞いて、
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと思いました。
たまに、社員さんへのグチをバイト同士で言ったりするので、
これからは気をつけないといけないですね!

お客さんも減ってきて、なんかのーんびりして、
ゆる~い感じになり始めていたバイトだったんで、
緊張感が出るからイイコトなのかな?
これからも気を引き締めて、お客さんに対応していきたいです!

今日のバイトは、まぁのーんびりしてたんですけど、
おじさんのお客さんから逆ギレされるし、
そのおじさんにずーっとにらまれるし、ちょっと嫌なこともあったんですけど、
まぁまぁええがな!
自分の悪いとこはちゃんと反省して、改善していこうと思います♪
超英人のテーマソング聞いて、元気つけようと思いますっ!!


そういえば、
少し前に弟から教えてもらったんですけど、
倖田○未さんの新曲に
パクリ疑惑があるみたいじゃないですかww
しかも!!!

奥華子さんの曲がパクられたみたいです

うーわww最悪(´Α`)ウゼーヨ
しかも、サビまではリリコさんの曲で、サビからは奥さんの曲という
ダブルパンチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ですよ。
けっこう話題になってるみたいで、
Youtubeにも検証ビデオがあがったりしています。
聞き比べてみたら、そっくりすぎる。
奥さんもそうだけど、
どちらかというと、リリコさんの曲とメロディー全く一緒。

さすがエイ○ッ○ス、クオリティですね。

聴き比べてみたい方のために、紹介しておきます。
■疑惑曲・夢のうた ふたりで・・・
■パクられた疑惑・露崎春女 もう二度と
■パクられた疑惑・奥華子 やさしい花

Youtubeによる検証ビデオ コチラをクリック
Youtubeによる検証ビデオ2 コチラをクリック

盗使愛さんのサイトでは、検証フラッシュを見ることが出来ます。
テンポをあわせて聞くことが出来るのでよく分かります。
コチラのページの下にフラッシュがあります。


ついに倖田來未さんの曲にまで盗作疑惑って、
いったいエイベックスアーティストにはどれだけ疑惑の曲があるんですかね?
偶然かもしれないけど、
奥さんの曲に似ていること自体イヤですね。
この先、この疑惑はどーなっていくんでしょうか。
注目です!!

まぁまぁええがなな当ブログに一票☆
↑人気ブログランキングへ

---------- お知らせ -----------

『ソラ色だいありー☆ れっつごー!!!』は人気ブログランキングに登録してます。
1日1クリック!!どーぞよろしくお願いします。

→→→ランキングに  投票☆←←←


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (北条宗春)
2006-10-18 00:07:40
お久しぶりですけいさん。

フランスから帰って参りました( ̄▽ ̄)ノ

赤ちゃんも無事生まれましたよ。



この人の曲は何度か聴いたことがありますけど、パクリはちゃんと断らないと(そーゆー問題じゃないでしょ┌(`Д´)ノ)゜∀゜ )

ぜひ本人の口から真相を聞いてみたいですね。

返信する
Unknown (weep)
2006-10-19 04:53:59
> ついに倖田來未さんの曲にまで盗作疑惑って、



 ついもなにも、今に始まったわけでもない。。。

 マライア・キャリーとかサスケとか
返信する
おかえりなさいですー (けい)
2006-10-19 23:51:57
お久しぶりですっ!!

赤ちゃんも生まれて、ついにお母さんですか!

おめでとうございます☆☆

母子ともに健康で、帰ってこられたこと、

本当に良かったですね♪

これからは育児も大変だと思いますが、

頑張ってくださいねっ(≧∇≦)b



ディープインパクト、残念でしたねw

でも生の走りが見れたなんて、羨ましいです。

返信する
初めまして! (けい)
2006-10-19 23:55:13
う・・うわ!!スゴイ!!!

weepさんからコメントがっっ!!!

ありがとうございます!



そして、勝手に記事からリンクしてしまってすみませんでしたorz



その人のパクリ疑惑って以前にもあるんですか!?

その会社はホントにどうなってるんでしょうか?

売れればいいとかって思ってるんですかね?



奥さんの曲に似ているのがほんとにショックです(つд∩)

返信する