~ Keep On Smiling ~

啓吾郎さんの近況

1月23日(土)のつぶやき その1

2016-01-24 03:55:55 | 日記

おあささん、今日の「 #あさが来た 」は難しかったでしょうね。感情を大事にしたいけどなにわ言葉をきちんと発音しないといけない。


日本全国で「五代様~」となっていたのでしょうね。明日のまとめ再放送を楽しみにしている人も多いはずです。 #あさが来た


@rin150 五代の業績である大阪市立大学を無くそうとしているのも維新です。


@rin150 ただ、商人の力を盛り上げて、という自分の手柄そっちのけの五代さんと、絶対的な力で上から制度を変えて、という維新とは大違いです。サンヨーがつぶれたりシャープがつぶれかけたりする光景を見たら五代さんはどう思うでしょうね。 #あさが来た


五代様と維新の会を一緒くたにしている人が多そうなのが気になります。自分の手柄をそっちのけで大阪商人の力を盛り上げて商都として明治維新後の乱世を生き残らせようとした五代さんと、制度を変えて上から変えてしまえ、とがんばった維新とでは大違いです。 #あさが来た


五代友厚さんと前の大阪市長とをダブらせている人が多そうに見えるのが残念です。大違いです。 #あさが来た

1 件 リツイートされました

衝撃告発「私は甘利大臣に賄賂を渡した!」(週刊文春)

これで、もしも甘利氏が予算委員会質疑でこの事を集中的に答弁されればTPPの全容が不明瞭のままになってしまうことを危惧します。
タイミングが良すぎますね。何らかの力が働いた? zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

啓吾郎さんがリツイート | 65 RT

@tsuda 「甘利さん、泣いてくれ」と頼まれたのか、それとも甘利さんの玉砕作戦なのでしょうか。


桂春團治師匠がお亡くなりになられました。
「噺家の美学」を感じさせてくださる師匠。
下っ端の我々にも優しく接してくださった。
もう、あの美しい所作が見られないのは本当に残念です。
「滅びかけた上方落語を救ってくださり、本当にありがとうございます。お疲れ様でした」しかないです。

啓吾郎さんがリツイート | 44 RT

「最後の0系」新幹線、無償譲渡も7年間放置 無計画で持て余し…歴史的資料をないがしろ?(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-… #Yahooニュース

1 件 リツイートされました

世界遺産の寺や神社に落書き(毎日放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-… #Yahooニュース


ギター製造企業「ESP」が異例の注意文 バス転落事故で何らかの影響か #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


東浩紀氏 SMAPの生放送に呆れ「日本で社会改革は無理と確信」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


全土に夜間外出禁止令=チュニジア- 記事詳細|Infoseekニュース news.infoseek.co.jp/article/201601…


俳優の伊勢谷友介「SMAPの騒動ばかり取り上げ、国会の重要な審議を報じないメディアにリテラシーはない」 netgeek.biz/archives/65109


あほくさ。
スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる。
人が求めるからだというエクスキューズで、大事な事から目をそらし、どうでもいい事に、注視させるメディアに、どんなリテラシーがあるんだろうか。。。

啓吾郎さんがリツイート | 5653 RT

金本監督、鬼宣言「チンタラしていたら、初日でもご苦労さん」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-… #Yahooニュース


ベッキー騒動余波? LINEが第三者アクセスの可能性についての見解をネットで公表(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-… #Yahooニュース


4インチの新型「iPhone」の正式名称はやはり「iPhone 5se」か - 一部仕様や発売時期などの情報が明らかに taisy0.com/2016/01/23/640…


あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい あそびたい #あさが来た


【スゴ腕の元官僚】山崎平十郎のモデルは中川小十郎です。西園寺公望の側近だった小十郎は、ある人に頼まれて加島屋に入り、わずか数年で生命保険会社の設立や合併を成功させると辞め、立命館大学を創った凄い人。(画像提供・大同生命)#あさが来た pic.twitter.com/Ziz5m7Jgwr

啓吾郎さんがリツイート | 169 RT