~ Keep On Smiling ~

啓吾郎さんの近況

1月9日(土)のつぶやき その1

2016-01-10 03:51:08 | 日記

北海道"分県論"が浮上 「新幹線が伸びないのは知事が1人しかいないせい」という指摘も huffingtonpost.jp/2016/01/08/hok… @HuffPostJapanさんから


うれしいとき、「うれしい!」ではなく「うれしいこと」という言い回し、船場言葉の上品さを感じます。 #あさが来た


あれま!ぎんこ、ぎんこ、ぎんこ、ぎんこ♪ #あさが来た


#あさが来た【もう一つの大阪締め】今朝は新婚二人の九州行きの門出を、短い方の大阪締めで祝いました。以前、寄合所の人々が、会計官権判事として横浜へ転勤する五代さんを祝った時は「船場締め」といって生國魂神社に伝わる長い方の手締めでした。 pic.twitter.com/Co1dIwSfom

啓吾郎さんがリツイート | 268 RT

Reading:韓国が対抗措置 北朝鮮向け宣伝放送をきょう再開 NHKニュース nhk.jp/N4N64LdN


市大「府大とは違うのだよ。府大とは。」
都構想@維新「なにぃ」 #あさが来た twitter.com/tkmatsu0918/st…


#あさが来た 「思い人」「想い人」いい言い方ですね。


そうそう、下駄やのおっさんやった。山本様は履物屋から洋傘屋に商売替えしはったんですね。 #あさが来た #カーネーション twitter.com/memoaaru/statu…


【写真特集】宝恵かご行列 今くるよ 市川中車ら登場(THE PAGE) yahoo.jp/C30bpS #thepage_jp

啓吾郎さんがリツイート | 3 RT

新次郎は「学校なんて興味ないわ!」って顔していますが、実際は加島屋は西本願寺学寮から改称された「大教校(のちの龍谷大学)」に多額の寄付をしている。現在残る大宮学舎本館はその寄付により明治12年に落成していた。 #あさが来た pic.twitter.com/C2VpJivzvP

啓吾郎さんがリツイート | 124 RT

#あさが来た おふゆもおさちもおあさもおでこがいい。おみわはうなじ。


将来は「まれ」のように主役なのでしょうね。 twitter.com/kanadorama/sta…


似顔絵ツイート(三宅弘城as亀助)。番頭さん萌えの皆さんが狂喜乱舞する怒涛の1週間でした(^o^)。 #あさが来た #あさ絵 pic.twitter.com/8Ze50gqhLo

啓吾郎さんがリツイート | 16 RT

ダースベイダー「ぎゅーにゅーとコッペパン~コッペパン~?」

啓吾郎さんがリツイート | 1 RT

ヤクルトつば九郎が契約更改交渉に臨み保留。昨季年俸9000円に対し2万円の提示に難色を示し決裂。「やまだくん(2・2億円)を もくひょうに しましたが まったく おりあわず つばくろう はんこ もってきた つもりが りっぷくりーむ でした」(日刊スポーツ) #npb

啓吾郎さんがリツイート | 1593 RT

大阪都構想の効果額は粉飾。橋下徹発言。「数字は何とでもなる。見せ方(次第)だ。もっと何か乗せられないか」「もっとしっかり効果額を積み上げてほしい」

啓吾郎さんがリツイート | 1 RT

そもそも、専業主婦だった女性が、景気がよくなったからという理由で働き始めるという話を聞いたことがない。ふつう、景気が悪くなって家計が苦しくなるから働き始めるんだよ。

啓吾郎さんがリツイート | 238 RT