韓国ドラマ無料動画(日本語字幕)でワクワク、ドキドキしよう!

最新韓国ドラマ動画(日本語字幕)ヘチ、愛の不時着など韓国ドラマを楽しんで下さい。https://kdora.fun

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』あらすじ 第2話 

2017-06-03 14:13:57 | 韓国ドラマ あらすじ
超面白い韓国ドラマが超充実!
無料お試しで30日間、動画見放題です。!!


雲が描いた月明かり」 

あらすじ 2話

月明りから見えた顔は、以前に会った花草書生。
世子は以前サムノムが逃げ放った言葉を思い出し二ヤリと笑みを・・
後ずさりをして逃げようとするがそうもいかず、捕まるサムノムだが
夜逃げの作戦は失敗に終わった。

 

翌朝、内侍院では小宦が全員揃い整列する。
小官には3つのクリア条件がある・・
1つ、身体検査・2つ、筆記試験・3つ、人格試験とあるうちの一つ
欠けることがあれば、宮殿から直ちに出ること。
教育担当のマ・ジョンジャにより身体検査が行われる。

 

どうにかこうにか逃げ出したい気持ちでいっぱいのサムノムに
同い年の男たち。
次々に検査を通過する中、サムノムだけが脱げずにいたと同時に
王妃様が倒れたと知らせがはいり、たまたま印が押されており
サムノムは身体検査を奇跡的に通過したのであった。

 

王妃様が倒れたことで話をする、王妃様の父キム・ホンと
吏曹半書キム・イギョ、キム・クンギョは喜びに満ちていた。
倒れた理由が実はご懐妊だという知らせだった。
王妃様のご懐妊で大君が生まれることを願い、世子交代を3人して
望んだのだった。

 

引き続き、宮殿を案内されながら学ぶ小宦たち。
世子が住む東宮殿に案内されたサムノムたちは口をポカーンと開き
宮殿を目にする。
東宮殿の噂を聞く前にソン内官が扉から勢いよく出てきて手助けを
サムノムがするが、サムノム以外の小宦は東宮殿の噂を知っている。
その噂とは‥「クソ宮殿」だという。

 

世子は王妃様のご懐妊を聞き、素直に受け入れない様子。
8年前‥
母上にノンヨン(お琴)を学ぶ自分を思い出し懐かしむ世子の前に
領護政大監、王妃様の父キム・ホンが前にやってきた。
王妃様のご懐妊の祝いの言葉を伝えに訪れた世子は笑顔で返すが
前もってこのような事に対処しておけば後で
悪い事にはならないでしょうと少し嫌味交じりの言葉を言う世子だった。

 

そして久々に母、王妃様の元に訪れた世子。
世子の成長ぶりを見て喜ぶ王妃様はこのような事を母の心情と答える。
5歳しか変わらない母に対し受け入れれない反面、自分に会うのは
母体に触ると言う世子は王妃様の部屋を後にした。

 

王妃様に会った後、筆記試験を受ける小宦たちに目をやる世子は
サムノムを見つけ試験に落ちればどうなるのかを
聞き何か閃いた様子の世子。

 

筆記試験が始まり机へと向かう小宦たち。
そこへ内官の変装した世子がやってきて試験の様子を伺う世子。
サムノムの筆記の様子を見ながら呆れる世子は
次々と答えをサムノムに教える。
結果‥サムノムは筆記試験を合格することに。

 

最終試験。
内官たちが出題した問題用紙を
1枚ずつ取るよう言われサムノムも試験に参加する。
大殿内官の出題は王様が、中宮殿内官が出した出題は王妃様と直々に
評価されると言われサムノムは
間違えば宮殿から出れると思い笑みを見せた。

 

夜になりサムノムは小宦の中でも
脱走をはかった事で上から目をつけられており
暫くは「資泫堂」という場所で寝泊まりするよう指示された。
サムノムは提灯を持ちながら恐る恐る中に。
いきなり現れた黒い影に驚き気絶してしまうサムノムだった。

 

 

超面白い韓国ドラマが超充実!
無料お試しで30日間、動画見放題です。!!

 

 


続き


「ビョンヨン」という男と飲むのは世子。
話をしている中、
いつの間にか目を覚ましたサムノムは2人の間に座る。
世子の招待を聞きながらも、もう一人のビョンヨンには
幽霊かと言いながらも
世子が手にする酒を奪い自分が全部飲み干すサムノム。
「右、左‥」世子の指先を見つめ追うサムノムはどうせ宮殿を出る身と
世子の指を噛んだのだった。

 

領護政大監は孫であるキム・ユンソンの部屋に訪れていた。
絵を趣味とするユンソンに対し、
爪のない虎にどう王になれというのだと笑いながら
好きな絵を存分にさせてやるとホン。
しかしユンソンの顔は曇っていた。
翌朝、出題を提出する小宦たちだがサムノムは
白紙で提出し本気で宮殿から出ようと行動をとった。

 

喜んでいるのは束の間でサムノムと小宦の2人は
領護政の自宅で行われる宴の手伝いへと駆り出される。
サムノムは鶏を追っかけていた。
これもまた偶然。
ユンソンは空を見上げ雷が落ちるよう願ったタイミングで
屋根からサムノムが落ちてきて再開をする。

 

夜に宴あ行われ、乾杯の場面で弓矢が柱を刺す。
そして世子も領護政宅に酒を片手に訪れたのだった。
そして世子は弓矢に備えられた紙を手にし読み上げる。
「地上に神仙がおり、官吏たちが神仙だ。
民には罪がないから貧しさが罪だ。
民の血は全て、官吏に流されたので
民の貧しさは官吏のせいである。」と。

 

一気に空気が重くなる中、ユンソンが世子の酒の相手を‥
離れで世子、ビョンヨン、ユンソンの3人。
しかし世子はお互い挨拶を交わす関係ではないと言い
ユンソンに冷たく接する。
自分に冷たくする世子を前に、護衛についていたビョンヨンにも
酒を進める。どうやら3人はかつての友だった仲‥

 

そんな様子を見つめるホンと吏曹半書のキム・イギョ。
世子よりも世子らしいのに欠けているのは
ユンソンがイ氏ではなくキム氏に生まれたその一つだけと
言葉を漏らしながら、耳にしたホンも8年前の事を思い出す。

 

資泫堂に立ち寄った世子はサムノムに今朝仕留めた鶏を出す。
腹が空くと寂しいのかと聞く世子は
皆がサムノムみたいな人間ではないため他人を
判断するなと言いサムノムの親切を突き返すが、サムノムは
お腹が空いたことがなくとも心が空いた事は多くあるように見えると
答え、お腹を空かせた人を慰めるのは簡単でも
心を空かせた人を慰めるのは難しいために
よく大丈夫だとウソをつくものだと笑顔を見せ話すサムノム。

 

公主君ミョンウンは出題で提出されていた用紙を手にとり、
ずっと思いを寄せていた若様の言葉と同じ言葉だと涙するが、
若様の便りと提出された紙を照らし合わせ、
何かに気づき「皆の者」と叫ぶ。

 

世子を見たと言うサムノムの言葉に2人して反応する。
後姿を見たと言うサムノムを見てバレてない様子に
安心するが世子の噂の話題に入りビョンヨンが次々に答えていき、
サムノムと世子を笑う横で本人の世子は膨れの様子。

 

朝になり不合格を言われることが待ち遠しいサムノムだが、
急に名を呼ばれ連れ去られるサムノムの前に公主君。
そして恋文を代筆していた事も公主君に知れ、死を覚悟して
罰を受けようとするサムノムだが、そこへ世子が現れ、
サムノムは今まで内官と思っていた世子の正体を
知ることとなるのだった。

 

 

あらすじ 全話

 

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』あらすじ 

第1〜18話(最終回) パク・ボゴム主演

 

 

 

無料動画

 

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』 

無料動画(日本語字幕付き) 第1~18話(最終回)

 

 

U-NEXT!!!
超面白い韓国ドラマが31日間
無料お試しで400作品以上見放題!
なんと!今すぐに、見ることができます。
U-NEXT


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿