keejijiji

自拍

SMS で即席グループチャットが作れる「GroupMe」

2011-01-17 12:10:31 | 日記
日本ではあまり SMS が活用されていないが、SMS 関連でこれは便利そう!と思ったサービスをご紹介。

GroupMe を使えば、SMS を使ったチャットルームが即座に作れるらしい。

使い方は簡単で、GroupMe のサイトで自分の番号と名前を登録すると、新しい番号が与えられる。それが SMS のチャットルーム、かつ、カンファレンスコールの番号になる。

あとは好きなメンバーを加えていけばいいだけだ。仲間内でちょっとしたやりとりをしたい場合にちょっと便利じゃないだろうか。

日本のケータイでもこういう出来るのだろうか。できそうだがキャリアとか機種によってほにゃららとか面倒そうなイメージがある。

こうしてモバイルからさくっと複数人でチャットできるサービスがあるといいですな。

(記事提供 : 百式)

サイト名:GroupMe
http://groupme.com/

記事提供:百式

【関連記事】
クッキーを飲みものに浸して食べるための食器「The Dipr」
どのサイトを閲覧したかを友達と共有できる…「Sitesimon」
URL に細工するだけで YouTube をチャット付きインターフェイスにしてくれる「YouTube Social」
ジョブスに関するすべてがここに…「All About Steve Jobs」
「インターネットを描いてください」と言われた人が描いた作品をまとめた「Can You Draw The Internet?」