ブライダルインナーKEA工房 Staffより≪ドレス用下着専門店≫

ブライダルインナーのこと、
表参道・銀座・横浜・大宮のお店のこと…
きっと役に立つお話がありますよ!

クリスマスプレゼントに♪

2012-12-17 10:08:37 | ブライダルインナーサロン KEA工房

ブライダルインナーサロンKEA工房横浜店です

今日はあいにくの天気ですね

サロンでは暖かいハーブティをご用意して皆様のご来店を

お待ちしています

 

クリスマスまであと少しになりましたが、皆様プレゼントはお決まりですか

恋人へのプレゼントにお困りの方は

『ダーズンローズ(dozen rose)』なんていかがでしょうか

 

 

『ダーズンローズ』とは12本(1ダース)のバラのことで

欧米では『ダーズンローズ』の花束を恋人に贈ることで幸せになれるとされている習慣があります。

バラの品種にもダーズンローズという名前の花があるんですよ

12本のバラにはそれぞれ意味があり

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

を表しています。

花束を贈る事でこれらを相手に誓う意味が込められているそうです。
この習慣は結婚式でも取り入れられていて、挙式の時に新郎から新婦への愛のしるしとして

12本のバラのブーケを贈り、改めてプロポーズをし

新婦が『YES』の返事の代りにブーケの中から一輪のバラを抜いて新郎の襟に挿し返すセレモニーを行う結婚式を

『ダーズンローズウエディング』といいます。

ブートニアの由来にもなんだか似ていますね。
ちなみに…日本で『ダーズンローズウエディング』が行われるようになったのは

桂由美さんがバラをテーマにした婚礼プランを企画したことがきっかけみたいですよ
大切な人へ、12本のバラの花束を贈ってみてはいかがでしょうか

 

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*

 

《KEA工房 Facebook》 

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

フリーダイヤル

0120-05-2253

http://www.weddinginner.net/

ブライダルインナーサロンKEA工房

表参道店・銀座店・横浜店・大宮店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿