けーけん家(ち) 小学生パパママサポート事業構想中

宮城県仙台市で小学生のパパママをサポートできる事業の立ち上げを考えてます。

小1の壁 私にできること

2024-04-19 15:37:02 | 日記
宮城県仙台市に在住の2児の母です🐔🐥🐥

事業の立ち上げを構想中で、情報発信のためブログを始めました!
細々とでも投稿続けたいと思いますので、よろしくお願いします✨

新年度始まりましたね。
新小1の親御様、ご入学おめでとうございます🌸
子供の成長とても嬉しいですよね😊
その反面、俗に言う「小1の壁」、感じていませんか??

子供が小学生になると、時短が終わる企業が多いとか。
でも…
保育園の預りは朝7時から
 →小学校の昇降口が開くのは朝8時
保育園は19時まで預り延長できる
 →学童は延長でも18時まで
夏休み
 →学童は8時〜18時
  &お昼ごはんは毎日お弁当
フルタイムとの仕事の両立は非常に大変だと思います。

まずは自分の身近から。
小学生低学年児童のパパママの手助けをしたい!
自分ができること、考えてることを事業にできないかな?と思いはじめました💡

今後、その内容を発信できたらと思います😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿