ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

宮城県船岡城跡の千本桜

2016年04月06日 22時04分03秒 | 日記
仙台に予定があり、その帰りの国道4号線沿いに綺麗な桜道を発見しました。

船岡城跡から初めて見る桜は、綺麗でした。

偶然に、貨物列車が通って行きました。

夕日も綺麗でした。

夜のライトアップされた桜は、幻想的でした。

山の頂上に、船岡平和観音がそびえ立っておりました。

この場所にも、数々のドラマがあったのだろうなぁ。

私の浅はかな、伊達政宗の知識を深めようと感じた日でした。


『 曇り無き 心の月を 先立てて 浮世の闇を 照らしてぞ行く 』(伊達政宗)

渋過ぎます。

政宗公の、三日月の兜ならではの句でございますね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2016-04-06 22:45:24
伊達政宗好きです。伊達みきおも好きです。
返信する
まりんさん、上手い事いいはりますね(笑) (ルーファウス)
2016-04-06 23:14:22
私も、伊達みきおさん好きですよ(笑)
相方の方がもっと好きですがね(笑)

お笑いを見ないと、元気出せませんよね☆彡
返信する

コメントを投稿