ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

正義無き力が無力であると同時に、力無き正義もまた無力なのですよ(ダイの大冒険:勇者アバン)

2016年04月22日 11時00分56秒 | 日記
アバン「 あなたは、力を手に入れても大丈夫です。 」

勇者アバンが、女性の教え子のマァムの卒業に送った言葉。

力を手に入れてもいい人がいるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキラ)
2016-04-22 11:37:56
この格言は
空手バカ一代にも出てきますよ!!
非常に納得したものです。
返信する
空手バカ一代 (ルーファウス)
2016-04-22 11:54:45
そうだったのですね!
最近、ダイの大冒険の動画を見て伝えたくなった格言です(^_^)
空手バカ一代を見た事が無かったので、
今、オープニング&エンディングテーマを聴きましたが
兵隊だった頃、朝流れていた軍歌にとても似ていて
かっこいいです☆彡
物語も、漢道が描かれているのでしょうね☆彡
返信する

コメントを投稿