ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

大将というのは(徳川家康)

2016年06月12日 00時28分34秒 | 日記
大将というのは敬われている様で、
たえず家来に落ち度を探られているものである。

恐れられているようで、あなどられ、
親しまれているようで、憎まれている。

だから大将というのは
勉強しなければならないし、
礼儀をわきまえなければいけない。

いい家来をもとうと思ったら、
自分の食を減らしても
家来にはひもじい思いをさせてはいけない。

家来というのは録でつないではいけないし、
油断させてもいけないし、
近づけても遠ざけてもいけない。

家来は
ほれさせなければならない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れさせる (アキラ)
2016-06-12 12:29:06
渋い渋すぎます。
そんな大将いいですね。
返信する
アキラさん (ルーファウス)
2016-06-12 21:02:11
ですよね(^_^)
流石アキラさん、気付きますね!
渋過ぎて、徳川家康公の載せちゃいました☆彡
返信する

コメントを投稿