駿太と彩華とラジコンの日記

息子と娘の成長や自分の趣味のラジコンの事書いていきます。

TRF417、コソ連・・・その2。

2012-03-23 23:42:22 | Weblog
前回に続いて、再びコソ連へ。
のつもりが結構お仲間の方もいらっしゃいました・・・。

前回のセットのままでコースイン。
まずはグリップもそこそこでベストラップ⇒12,8
※この時点でトップタイムの方は早くも11秒台へ。

次にESCの設定を変更で
ブースト⇒38 ターボ⇒26
で再チャレンジ。
ベストラップ⇒12,4とほぼ前回のベストラップと同じくらいのタイム。
走行フィーリングが自分好みの状態なので、
そのまま走り込むことに。

その後、12,3⇒12,2⇒12,1と順調にタイムアップしたところで、
モーターに異変が・・・
回転しない・・・。

原因は特定できませんが、モーター缶の中の何かがずれているみたいで
一度、バラして組み直すと動きだすが、何かの衝撃でずれがでると
また動かないって感じ。

お仲間の1人にヨコモの「青カン」を借りてその後2パック走行させましたが、
ホビーウィングのモーターとの特性が違い過ぎます。
ヨコモのほうが、ブーストの特性にあっているのか、それ以外の特性なのか、
とにかく車がよく転がる。
タイムも安定して、12,2~12,3くらいで周回できる。
慣れてくれば11秒台に入りそうな感じでしたが、結局12,1で終了。
モーターもずっとお借りしているわけにはいかないので、
ヨコモのモーターを購入しました。

次回で11秒台いけるかな~。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る