梶川純司/音楽集団・朴風の家

フルート・篠笛奏者 音楽総合プロデューサー/梶川純司のご紹介ブログ

演奏会 感想

2008年10月15日 | 演奏会レポート
10月1日(水)酒祭り

 日本酒の日(10月1日)にアリスガーデンで行われた広島酒祭りは、天候にも恵まれ沢山の来場がありました。千円で試飲し放題という 酒好きの面々いは”タマラナイ”イヴェントだ。大盛況で 品切れ続出で 少しブーイングでした。
 ステージも大いにに盛り上がり、最後を飾った安芸楽団の演奏も上出来だったと思います。アンコールお声が沢山挙がりましたが 主催者側からストップがかかってチョット残念!でした。次の11月20日、「えびす講」の歩行者天国での演奏をご期待ください。

10月4日(土)5日(日)

 知的障害の方達の福祉施設で演奏しました。
利用者の皆さん大いに喜んで下さり、知っている曲は皆で歌ってくれました。
知的障害の方の記憶力には感心しました。この方達は憶えるのは苦手ですが、一度憶えてしまうとなかなか忘れないようで・・・。
「この曲は○○さんの昭和○○年のヒット曲じゃ」などと詳しく知っていました。
宮崎アニメ曲などは大好きなようで「ポニョをやってくれんかの」などと注文も出て、楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝・・・。

10月9日(木)

 広島市~モントリオール市姉妹都市十周年記念交流式典参加者の結団式に参加。
今月23日~28日までカナダ、モントリオール市で公式演奏会(3回予定)を行ってきます。
市民交流談、財界人、市政から市長(団長)、市議長など総勢80人くらいになるんですと・・・。ビックリです。
私は芸術団という事で、琴の福盛智子氏、尺八の渡辺氏と 篠笛の私と同行員2人の計5人が参加します。
 詳細はまだ不明で、市役所の担当も困ってしまっていてというのは、先方(モントリオール側の担当)が、13日までの長期休暇中で何にもわからないのだそうです。異国の人のスタンスは日本人とちょっと違うようですね。それも、これも、合わせて交流が大切ですかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (ゆたかにみのる)
2008-10-16 18:29:27
 本日のサクラスでの篠笛、大変感動しました。
目の前で素敵な音色と楽しいトークあるがとうございました。これも倉本様のお陰です。
今後とも何卒よろしくお願いします。
 (広島映画センター 勝田)
返信する
ありがとうございました (梶川代理 はるみ)
2008-10-22 07:02:52
こちらこそ コメントを寄せて下さり
ありがとうございました。梶川に 伝えておきます。本人は明日より モントリオールへ向けて 出発いたします。また レポートを書き込みますので 活動を知って下されば 何よりデス。
返信する

コメントを投稿