かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

??模女ってなんじゃ?プラガールって??

2009年10月05日 | プラモデル

わたくし、かざり隊員32号、昨日の日記で「わたしは模女です。」と、つい宣言してしまいましたが・・。

『模女?何て読むんじゃ?なんじゃそれ??』
って思われた方に、
「え~っ ご存知ないですか、模女。
な~んて言ってみたいです。

ホントは、ご存知ないのも仕方ないのです。“模女”ってわたくしが名づけました
模型の“模”に女性の“女”と書いて “もじょ” って読んで下さい。(かわいい響きと思いませんか

意味はといいますと、 “模型が作れる いい女” でございます。
(BGMはクレイジーケンバンドの≪VIVA女性≫でお願いします。)

なんちゃって。

ちょっとカッコつけてみましたが、つまりは、プラモデル(私の中では模型=プラモデル)を作って楽しんでる女性のことをこう呼んでほしいなーってふと思いついたもので。      

         

私、かざり隊隊員に任命され、はや数カ月。
思えば最初はとまどってました。だって、なにしろ私、とっても不器用なんです。

ですのでプラモデルというものにはご縁がなかったんですが、この数カ月でじわじわと興味がわいてきちゃったんです。

ご縁があってかざり隊.comと相互リンクを貼っていただいた皆様のHPに遊びにいかせていただいたり、プラモデルの完成品をまじまじと見せていただいて、
すごい楽しそ~私も作れたらな~ などと思うようになりまして。

そして、プラモデルをご趣味とされていらっしゃる方々を“モデラー”と呼ばれることも知りまして。(ほとんど男性の方と聞きました。)

ならば、今はやりの戦国乙女とか歴女のように、プラモデル好きの女性の呼び名があったらな~なんて思いまして。

それで思いついた呼び名が“模女”でした~(アホくさいですよね)

でも、なにせ不器用なので、まだぜんぜん“模女”にはなれず・・・。
MOJYO もじょ モジョ って感じです。(ハハ…なさけない

しかし!です。 あこがれの “模女” になるために、チャレンジするぞ~!!

自衛隊基地出没のお仕事とかが一段落したら“模女”目指して
MOJYO もじょ モジョ 
デビューします!その時は、どうぞ温かく見守ってやってくださいね。

え?「プラガールってのは何なんだ?」ですかっ。

はい、プラモデル大好きガールのことです。
私が名づけました。(フラガールみたいでキュートでしょ

…でも私はガールって柄じゃないので、同じくプラモデル(アニメのだそうです)に興味シンシンの0号ちゃんに譲りました。
なんか、もうすでに作り始めてるみたいです。

さき越されたか~?

ということで、模女になりたい“もじょモジョ”とアニメ大好き“プラガール”をどうぞ宜しくお願いします。

隊員32号でした。
http://kazaritai.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜・信長まつりに“伊藤英明... | トップ | Fー15飛行教導隊コブラの... »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事