かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

山田分屯基地まで登れ!山田分屯基地創立55周年記念行事2012

2012年08月03日 | 航空祭

こんにちはKAZARI隊隊員32号です

2012年7月15日(日)は!

ー山田分屯基地創立55周年記念行事 2012ー でしたぁ

 詳しくはコチラですhttp://www.mod.go.jp/asdf/nacw/hp/gp_sq/p37/activities.html


朝早く、山田分屯基地の入り口に着きましたぁ


入り口を行くと すぐに広い駐車場があって、こんな看板を発見!!



こんな わくわくするポスターも 発見っ!!



でも・・・・  なんですぅ

たぶん戦闘機の展示飛行は中止だろうなぁ せめて雨止まないかなぁ

と願いつつ、山頂にある山田分屯基地を目指しますぅ



さぁ 登っていくぞぉ

気合をいれて出発したとたんっ   ナニッ

一方通行? 止まれっ?  ナンデ~


すると、前にいらした隊員さんがご親切にも車を降りて教えてくださいました。

どうやら、ここからは車がすれ違えないほどの細い1ッポン道だそうで。
ココと山頂に電話連絡所があって、確認しながら交代で上り下りするそうなんですぅ

32号 激ビックリっ

しかも デンワは くるくるくる~と手で回して使うデンワだそうですぅ


なんと ホントにほんとに ココは2012年のニッポン


目がまん丸くなるほど驚いた32号

不安 ふあん  ふあん・・・・  だけど仕方が無いっ

上から降りてこられた車をやり過ごした後、我が隊長に命を預け


いざっ  山頂へっっっ



ぎょえ~~~~~ な・なんという 急勾配~


写真じゃぁ分からないと思うのですが、実際はホントにメッチャ急な坂道で

まったく そんじょそこらのジェットコースター 顔負けの勢いですぅ

ぎゅあぁぁぁああ~

だだだ・・だいじょうぶですかぁ たいちょ~


雨で霧がかかって 前は真っ白
道はぐちゃぐちゃ 細~~~い砂利道


このままじゃぁ 谷底に落ちちゃうんじゃぁないんですかぁぁぁ


と思ったところに 隊員さんが 

えっ  止まれってコトですか?


ココ 『中間BOX』 って書いてあるケド。 


うwぁぁぁ  上からバスが来ましたぁぁ

もう上からは車来ないんじゃぁ なかったんですかぁ


そうか
ここが唯一のすれ違いポイントなんですね。 

こんな体験まで できてしまって 32号 笑顔が凍りついてしまいました



バスをやり過ごし、またひたすら超急勾配の坂を一気に駆け上がりますっ


あぁぁぁ  さっきより目の前 真っ白ですぅ  

何にも見えないですよっ だいじよう~~~(隊長~。と言っている。)


おっ   さっきのバスと同じのが


こ・この看板が見えたってコトは


やったぁー 山田分屯基地の ですぅ

つ・つつ・・着いたぁ  着きましたぁ   バンザーイバンザーイ


雨で 視界ゼロで なんだか分かんないケド 着きましたぁ


こうして無事に到着

そして、KAZARI隊ショプの準備もOK!



しばらくすると 朝 すれちがったバスも沢山のお客様を乗せて到着っ
このバスはお客様の送迎用だったんですね。

これなら 皆さんは安心ですね。


バスの汚れ具合が 坂道のもの凄さを物語ってます。 
ちなみにKAZARI隊号も真っ黒け~


バスから降りられた皆さんは 展示コーナーへと向かわれました。  

32号も一緒に見に行ってみましたぁ


航空自衛隊ですが、陸自の装甲車も展示してありました。


中も見学OK!


チビッコ君 決まってるぅ



この車両の横のほうには



こんなにも沢山の燃料が置かれてました。 山頂ですもんね



こんなブルドーザーみたいなのも有りましたよ



展示車両を見て回ってるうちに 視界が少しはれてきました。




さすがレーダーサイト! と思わせてくれるアンテナも ドーーーンと見えてきましたぁ



そして、時間の経過と共に どんどん雲が晴れて


ヤッタァー   クリアーーー


傘をささなくても居られるほど小雨になってきたし

さて、32号山田分屯基地うろうろ散策 開始! 


つづく  次も

かざり隊員32号でした
こちらも見てねhttp://kazaritai.com

KAZARI隊ショップは こののぼり旗が目印です!  見つけてね
  ↓    ↓      ↓      ↓      ↓




がんばろう東北! がんばろう日本!

”Love Touhoku 「絆」 Love Japan”

『がんばろう東北! がんばろう日本』
 ー日本中が絆で結ばれていますー




http://kazaritai.com/18_kizuna/kizuna2.htm

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激レア!千歳基地航空祭2012... | トップ | いよいよ明日は!幌別駐屯地... »
最新の画像もっと見る

航空祭」カテゴリの最新記事