かざり隊員の日記 (by KAZARI隊.com)

かざり隊員からのお知らせやプライベートな日常、航空祭のことなどを綴ってます。

つくるわよ!!プラモデル 航空自衛隊ブルーインパルス<その壱五>

2009年11月28日 | プラモデル

こんにちはぁ。 ブルーインパルスプラモ製作難民32号ですぅ

前回作ったドロップタンクは結局胴体に付けなかったので、骨折り損のくたびれ儲け?気分でしたが、プラモ製作自体はなんだか順調な今日この頃。

気を取り直して、説明書⑥⑦⑧のごちゃごちゃ部分の組み立て方をお師匠さんに教えて頂く事に(一人で勝手にしましたぁ。お師匠様大迷惑???

(以下『』は師匠22号・3号「」は弟子32号の会話でございます)


「お師匠さま~。ブルーインパルスここまで出来たんですけど・・どうでしょう?」


『おっ。なかなか上手にできてるよ左右のバランスもこんなもんでほぼ合格点~

「ほんとですかよかったぁ~。

「でも、ここから先が細かくて難しくって手順が分らないんです。ど~すればいいでしょう・・・



『あぁ。ここら辺は、塗装してから組み立てた方が作り易いパーツもあるからね。こことここは先に付けて・・これは後だな。』

「はい。やってみまーすアドバイスありがとうございましたぁ



お師匠さんに、塗装前付け・後付けを教えてもらった32号、ひき続き

             ふぁいと・おー

という事で、説明書⑥排気口の取付ですが、ここはG9の筒型パーツは後からだそうなので、三角のパーツだけを取り付けました

う~ん とっても順調


どんどんいっちゃえー 次は説明書⑦前脚の組立

ここの前脚部分も後からだったな。

なので、胴体の裏にちっちゃなパーツを2か所 付けていきま~す


がびょんちょっと待った・・
これ・・ちいちゃすぎ~~ これはゴミレベルですよ

そ~っと胴体に乗せて・・  お・ち・る~~よし今だボンド、ぽちょん


ふぅぅ なんとかくっ付いたみたい

次のパーツはさっきよりは大きいけど・・ん?胴体に差し込むの??

穴開いてないよ。  まさか自分で開けるってことでしょうかギョビッ


こうですか?どの位削るの?? 誰か教えてくださ~~~い

おおっ でも何とか合いましたよ  やれ~ば出来るよ出来るよやれば~イーイネ



こーんな小さなパーツを 32号一人で付けれましたぁ

今日はこのまま 良い気分でおやすみなさいです。←もー寝るの?
皆様次回も どうぞ応援して下さいませませ。


模女マスターめざしてます もじょもじょ かざり隊員32号でした.。
http://kazaritai.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F-14部隊マーク 飾りプレー... | トップ | つくるわよ!!プラモデル ... »
最新の画像もっと見る

プラモデル」カテゴリの最新記事