ホンダカーズ野崎営業のホンダ大好きブログ

★ホンダカーズ野崎の営業風見のブログ★ 

いまさら ステップワゴンの燃費です。(マイチェン前の仕様です)

2012年07月27日 | ホンダ車 エコラン・燃費特集

ステップワゴンもビッグマイナーチェンジによりアイドリングストップ、新型CVTを搭載し、かなり燃費が良くなりました。

JC08モードで15km/lを達成してます。

しかしながら、展示車は用意しつつも残念ながら試乗車は旧型しかご用意してないのです。

ですが、荷物を運ぶ関係で、ステップワゴンで大田原~宇都宮(ほとんど国道4号線)往復する機会がありましたので

この機会に、低燃費走行にチャレンジしました。

往路はゆるーやかな下りが続きますので目的地到着時には19km/lを記録してました。

ですが、復路は反対にゆるーい上りが続きますので往復トータルでの燃費は17km/lに落ち着きました。

ですが、どーですか皆さん!!

旧型でアイドリングストップもないのにもかかわらずこの燃費を達成出来るのです。

新型だったらどこまで伸びるのでしょう。ああ・・・・・試したい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿