食日記

越谷近辺のラーメンや食べ歩きなど。
野球(ドラゴンズ)も好き。

麺屋 茅根@戸田公園

2007-06-23 | ラーメン(埼玉)
【らー麺(並) 600円】

ラーメンマップ埼玉9に載っていて
美味しそうだな~と思いながら行ってなかったお店。
13時頃の訪問、常に満席でした。

並170g、大盛250gです。
値段は変わらないので、お得ですね
ラーメンで250gはかなりキツイので並で。

スープは魚介風味がいっぱい。
だけど、何と言うか、ちょっと平べったい味?
それとも豚骨+魚介に慣れてしまったのか?
少し物足りなさを感じてしまいました。
メンマが太くて食べ応えありました。


【特製つけ麺(中盛) 900円】







つけ麺は、並盛200g、中盛300g、大盛400gです。
こちらもお値段変わらず。

ほとんどの人が注文しているだけあって
やはりつけ麺の方がオススメですね。


【餃子 350円】



しっかり味がついてるので、酢かラー油のみで食べます。
酢だとさっぱりとしていて良いかも







麺屋 茅根
埼玉県戸田市本町5-12-26


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (MOMONGA)
2007-07-23 22:07:17
こちらのお店なんども車で前を通ってるんですが... いつもいけずじまい...
いつかは行こうと思ってるお店です。
つけ麺は美味しそうです。
いつもBLOG見させてもらってます。
頑張ってください。
返信する
>MOMONGAさん ()
2007-07-23 22:48:30
私もずいぶん前から行こうと思っていたのですが
戸田公園までは電車では行きづらい場所なので
なかなか行けませんでした。
今は車で行けるので楽ちんでした
つけめんはなかなか美味しかったです。
行列とまではいかなくても、常に待ちが出てる状態でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。