見出し画像

kazとPEZと仲間たち

3連休 3日目!!!

とうとう、3日目の今日、結局遠出はせずに、りょうまの自転車補助車外し大作戦!を決行しました(笑)
りょうまは、かなり、慎重派で、怖いものや不安なものは、一切チャレンジしません。
実は、以前も、補助車を外す練習をしましたが、結局、本人がやる気を出せず、断念。
で、今日はリベンジ!

大濠公園では、りょうまより小さい子がガンガン自転車に補助車外して乗ってます。
ここで、彼がやる気になれば!と思いましたが、やっぱ、簡単には行きませんでした..。
まず、ダンナが補助車を外そうとすると、自転車から遠ざかり、寄り付かない..。
なんとかなだめて自転車に乗せたものの、ペダルを漕がない...。
もう、格闘でした。
でも、なんとかなだめて、数回チャレンジしたら、補助車なしで乗れました!!
これで、彼も自信が持てて、後は簡単に..。と思ったんだけど、それからが進まない!!
10m進んでは、足を付き、その後、ペダルを漕ごうとしないし、時間はどんどん過ぎるし、お腹は空くしで、大変な1時間半が過ぎました。
画像を見てもらえればわかるけど、ちゃんと乗ってますよね~。
でも、直ぐに足を付き、自転車から降りて、自転車を捨てる。
結局、200mくらい進むのに、1時間くらい、なだめながら、進みながら、私ら夫婦はへこたれました..。
乗れたら、面白いのにな~とも思うけど、彼はそうでないらしい..。
コケたら、痛いとか、壁にぶつかるとか思うらしい。

結局、乗れたものの、また彼の要望で補助車を付けて、元に戻ってしまいました。
とりあえず、乗れることはわかっているので、次回、乗るときは、もっと進歩できればと思います。
こーいうのは、じっくり行かなきゃね。
私は、せっかちなので、このままと思いましたが、断念です。

その後、ボートをみながら、ホットドックを食べ、お濠のボートに乗りました。
もしかしたら、初めて??です。
以前子供とダンナたちが乗ったときは、私は岸辺で見ていました。
結構、気持ちよいのね。
秋の風を感じながら、まったりとボートに乗ってました。
でも、今日は風が強く、ボートを漕ぐダンナはヘトヘトになってました(笑)

ほんと、今日は涼しかった~。
昨日と一緒で暑いのかと思い、半そでのTシャツでしたが、ちょっと鳥肌(笑)

りょうまも、ボートは楽しんで乗ってました。

その後、自転車で、ホークスタウンへ。
今日は、りょうまdayで、彼がトイザらスに行きたいといいだしたので、そのまま自転車で行きました。

そー言えば、ホークスタウンにデザートのテーマパークができたと、TVで言ってたのを思い出し、早速行ってみました。
しかーし!入場制限があっており、ずら~っと行列が..。
あ~、メニューにある「マンゴープリン」食べたい~と思いましたが、並ぶのが嫌いな夫婦は、即刻、却下(爆)
結局、スタバでラテを注文し、りょうまは、他の店でソフトクリームを食べて、ケーキ食べたい気分を紛らわしました(笑)

そして、久しぶりに行くとグラーダバーンという、子供が遊べるところが出来てました。
柵で囲ってある場所に、滑り台などの遊具があり、子供だけで遊べます。
モチロン入場料が要りますが、ちゃんと、管理されているので、申し出れば子供が遊んでいる間、親は買い物なんかできます。

私も、りょうまだけを遊ばせて、ウインドショッピングしました。
でも、あんま、魅力的なお店ないよね..。
モチロン手ぶらで戻りましたが(笑)、りょうまも、楽しく遊んでました。
2時間500円ですが、保育料と思えば、安いかも。

今日は、1日りょうまdayでした。
帰りにトイザらスで、彼が最近はまっている、「スターウォーズ」のフィギアを買いました。
彼は、ご機嫌!

ちなみに、お兄ちゃんは、お友達と遊ぶので、来ていません。

帰って、お兄ちゃんに何してた?って聞くと、「ホークスタウン」に遊びに行ったそうな..。
ヲイヲイ、一緒のところにいたの??会わなかったね。と、うちら親子の行動パターンは同じ??(笑)

結局、3日間の休みは、特に何もせず、最後はりょうまを思いっきり遊ばせて終わりました。
日ごろ、遊んであげてないので、たまにはいいよね。

今も、お兄ちゃんと「スターウォーズ」のフィギアで遊んでます。
もう、寝かせなきゃ。
明日の朝、きついぞ~(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaz
なるほど
♪店長♪

なるほど、大濠のウエストは、ヒゲさまとお子たちの行き付けなのね。



私のチャリって、西新のプチレブに通ってたじゃないですか~!

結構、チャリで天神や西新行ってまーす♪



しかし、りょうま、いつになったら、補助輪取れるのやら..(トホホ)
店長
がんばれ!!
がんばれがんばれ、りょうまっっっっ!!!



昨日の大濠公園はさぞかし人が多かったのでは?っと思われます。



kazさんのちゃりんこ姿もあまり想像しにくいものがありますよ~

乗れないじゃなくて、乗らなそう.....



ちなみに大濠のウエストはヒゲと子ども達の行きつけですから~~



kaz
どーだか..
♪にがうりんちゃん♪

とりあえず、乗れたものの結局、補助輪に戻ったんでね~^^;

もしかして、にがうりんちゃんは自転車乗れないの??

大人で、乗れない人いるんだ(笑)



うどん屋さんは、最初から、ウエストに行けばよかったと思いました~^^

とりあえず、ハズレないしね(笑)
にがうり
りょうまくん、おめでとう!!^^
りょうまくん、補助輪なしデビューおめでとう!!すごい!

おばちゃんはいまだに自転車乗れませんぞ^^;



kaz ちゃん、三連休の過ごしぶり、家庭的で平和で・・・うらやましいっす。

そして昨日の話題につられて、今日はみんなでウエストうどんに行きました。

おいしいうどん、食べたい・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事