kazとPEZと仲間たち

成田空港でPCR検査・・・

ダンナがマレーシアからの単身赴任が終わり帰国してきました。

約4年半の単身赴任。

すっかり一人の生活に慣れてしまって、自宅にダンナがいるとペースを乱されていてブログの更新が滞ってました。。。

 

で、ダンナが成田空港でやったPCR検査のはなしを。。。

マレーシアから日本に成田国際空港に降り立ちました。

ちなみに、マレーシア クアラルンプールからは成田国際空港、大阪国際空港に就航しています。

 

海外から日本に入国すると、PCR検査を受けなければなりません。

ダンナの話しだと、クアラルンプール発、成田国際空港行きの飛行機には日本人が20人ほど乗っていたそうです。

入国は日本人と外国人とは別れての対応だとか。

 

それからPCR検査をする場所へ。

検査するところはパーテーションで区切られていたそうです。

1人づつパーテーションの中で検査。

めっちゃ痛かったそうです

 

そしてPCR検査後は、自宅に帰る人、ホテルに滞在する人、成田空港で検査結果を待つ人。。と三様あって、

ダンナは空港内で検査結果を待ちました。。

 

 

待合場所は、噂に聞いていた段ボールベッドのあるフロア

 

 

どこぞの避難所みたいですね。。。

段ボールベッドには番号が144番まであって、待つ場所を決めて待つそうです。

 

 

待つ間の、食事?おやつ?が配布されていて、中身は↓↓

 

当然、待っている間はこの部屋(段ボールベッド)から出てはいけないので、もらったパン↑と持参していたチョコレートでヒマをつぶしていたみたい

 

 

 

ここで、約5時間ほど待っていました。

 

すると、検査結果を知らせる方がいらして

「おめでとうございます。陰性です。」と。。。

 

結果発表の後、その後2週間の自粛についての説明と、

この待合室にはこれから続々と、検査結果待ちの人が来るので、

速やかに退出するように言われたそうです。。

 

検査結果が陰性でホッとしました。

 

その後、自宅に戻り、今は会社にも行かず、自粛生活をしています。。。

 

そして毎日、厚生労働省から体調確認の電話があります

 

先にも言いましたが、4年半それぞれ一人暮らしで、急に仕事にも行かず自粛生活。。って、

まーまーイライラすること多いです

 

 

ちなみに私は毎日仕事に行っています。

 

 

あと、1週間。

イライラせずに生活することを目標に過ごします。。。

 

 

成田空港でのPCR検査については、ダンナから聞いた話です。

内容が違うところもあるかと思いますが、ご了承を。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事