かやのみ幼稚園のブログ

かやのみ幼稚園の1日や、自然、動物、行事等いろいろ掲載します。

ガチョウさんの秘密

2012年10月21日 | 日記

かやのみ幼稚園で飼育しているガチョウさんです。
このガチョウさんを飼育することになったエピソードがあります。
5年ほど前、とある精肉業をされておられる方の法事にいった時のことです。私に見てほしいものがあると、このガチョウのヒナを見せて下さいました。
何羽か私に飼育してくれないかというのですが、ちょうど幼稚園のガチョウが亡くなって2年ほど経過していて、新しくアヒルか何かを探していたときでした。
6羽のうち4羽いただいて帰ることにしました。
するとついでに全部持っていってくれ。と言われるのです。。。
さすがに6羽は多いかなと思ったのですか、飼育しているうちに数羽はキツネとかにやられて亡くなるだろうし、しかもこのまま置いて帰ったガチョウの行く末は(お肉にされる)と思い、全部ひきうけました。。。
ところが、このガチョウやたら元気がいいのです。
6羽が集団となり、キツネや野犬にも負けません。。。
まるで恐竜のような強さです。

ちなみに無料ではなく、後日支払いにいきました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーと東京タワー? | トップ | ラジオ出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事