かやのみ幼稚園のブログ

かやのみ幼稚園の1日や、自然、動物、行事等いろいろ掲載します。

グミとアンズの実

2011年06月15日 | 日記

幼稚園の周りにはたくさんの木の実を植えています。子どもたちが手でとって食べたり、観察したりできるように考えて、斜面の下に植え、ちょうど木の実がなるところに手が届くように考えて植えたつもりでしたが、剪定を怠ったため、さらに大きくすくすく伸びてしまいました。大人がやっととれるくらいの高さですが、ビックリぐみの実が真っ赤に色づいていました。子どもたちと一緒にとって食べてみました。あまずっぱい独特な味でした。となりには、足かけ18年幼稚園に子どもさんを通わせられた保護者の方が、卒園の記念に植えて下さいました。今年はかなりの収穫が期待できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎさんのえさやり2 | トップ | コーナーあそび 魚つりゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事