誘われてブログ!

どこまで出来るものか・・・・・

ポーの一族 ~春の夢~

2017-07-21 | Weblog
ポーの一族 ~春の夢~
 
「40年ぶりの新作」 7月10日発売
 
予約で買わずにちょっと待ちました
 
発売されたら感想も書き込まれるだろうし
Amazonで隠されてた(ように思えた)表紙も見れるだろうし
 
で発売・・あ~ 表紙が・・・イメージと合わない・・・ (>_<)
 
 
でもでも買うしかないんですよ~ マニアですから
 
萩尾望都さん自身が表紙の裏側に「顏も絵も違います」と書いてる
 
 
違う違う 全く違う 眼なんかとんでもなく違うので
2~3日 ページをめくる気になれなかったほど
 
漫画は 線一本の太さが違っても違和感が出るものなのに (T_T)
 
これは何なのでしょう
もうあの頃と同じに書けないのか? 書きたくないのか??
まるで別人が書いたようで
いや 真似して書ける人ならもう少し似て書けるのでは??
 
エドガーも アランも あんた誰?って感じで
最初は誰なのか判らなかった
何百年もそのままの歳で生きるバンパネラなのに
何故か少し成長してるように見えるし (=_=)
 
そりゃ生きてる年代によっては
歳は14歳のままでも性格は変わってくるかもしれないけど
ファンとしては変わって欲しくない
 
 
今回の時代設定は第二次世界大戦末期だけど
もし続編が出て設定が現代になってしまったら
エドガーとアランが スマホやPC使うようになるのかと思うと
買う気にはなれないような・・・・
 
 
 
イメージぶち壊しで もやもや イライラ  
くっそ~ (-"-)と思いながら少しずつ読んで
腹立てながらも 再読してます
 
娘に 絵が変わるのは良く有る事だし
40年も経って書いてくれたのだから 
それだけでも「良し」としなくちゃと言われた
 
それはそうなんだけど(そうなの?)
 
あ~ それにしても 欲求不満 不満 不満  <`ヘ´>
 
 
 
 
ついでに言うなら 
Amazonに書かれてるカスタマーレビュー
10数人の内 ガッカリ感の書き方は一人だけ
他の皆さんは本当に良いと思ってるの?
40年待ったから 書いてくれたら それだけで良いと思ってるの?
って聞きたい 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿