Yutaka アメリカなんでもコレクション

15年間アメリカで暮らして収集したフィギュアーやスヌーピー・雑誌・切手などコレクション紹介 もちろん金沢報告も!

「 ウルトラマン 」の円谷皐 氏との出会い

2010-04-16 18:23:19 | 日記
自分の部屋の壁には、今でも 円谷皐 氏から書いていただいた直筆サインが飾られていました。




以前、私は金沢にて俳優の ショー・コスギ氏、その息子である ケイン・コスギ 後援会・北陸支部長をさせていただきておりました。

その ケイン・コスギ が ウルトラマン・パワード に出演したということで、私の企画で ケイン のサイン会を金沢で開催したのでした。





その記念にということで、本社から 円谷皐 氏が来沢して頂いたということです。

控え室にて、このサインは書いていただきました。

今では世界的に有名になった「 ウルトラマン 」。

全米の書店では英語で書かれた「 円谷 」ハードカバー本も販売されています。


定価は$40 (208ページにわたり書かれています)

当時の写真も出てきましたので紹介します。


サイン会場でサインを書く 円谷皐 氏


サイン会場にて紹介を受けている  円谷皐 氏

控え室では、穏やかに話をさせて頂いた思い出があります。

当日取材に来られた記者の方は、ウルトラマンのLPレコードを持参して 円谷皐 氏にサインを書いて貰っていました。
日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る