Tiffany~あなたと出逢えて~   I love Tiffany

ティファ二ーと出逢えてからとても素敵な毎日…
そんなティファ二ーとの時間や楽しい思い出を綴っていきたいと思います。

新世界

2012年07月16日 | ティファニーとお出かけ

今、よくテレビで話題になってる新世界

2012年7月3日に100周年を迎えました〜

先週の月曜日に生まれて初めて行ってきました〜

 

やっぱり、1番に目に飛び込んできたのが通天閣ですきゃは〜

東京スカイツリーもすばらしいけど、  通天閣は大阪らしくていいですね  

この時点で感動

 

 

通天閣の横に“だるま” このお店、姫路にありますよ…昼間なのに、行列ができてますね^^

 

 

 

 通天閣の入口…ここからエレベーターにあがります。

(初代通天閣が建てられたのが今から90年前。上がエッフェル塔、下がパリの凱旋門という奇抜なデザインだったらしいのですが

戦時中に消失。戦後に地元市民によって再建されたそうです。)

 

 

 

2階にチケット売り場があります。。。

 

 

チケット売り場…さすが大阪らしくギャグになってますね^^

チケットを買ってから並ぶのですが、並んでても、全然飽きませんよ。。。色んなところをキョロキョロしてしまいました

 

ティファニーはこうやってスリングに入ってもらいます。

エレベーターがそんなに大きくないので、カートよりもスリングがお薦めです。

 

 

並んでるあいだにこういうのを眺めながら^^   『通天かつ』って…なんか親しみを感じます

 

 

 

2階から5階の展望台へあがるエレベーターにのります。これはエレベーターの天井なんですよ。

エレベータの中が暗くなって天井にビリケンさんが浮かびあがりますなんだかとってもテンションがあがります

 

 

 

展望台へあがったところです

金ピカでしたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのビリケンさんが新しくなったビリケンさん。思ってたのと、ちょっと違ったかな^^

黄金になった…って思ってたけど、黄金になったのは壁でした。。。

記念なので、パパとティファニーと2人と1ワンで写真を撮っていただきました。。

 

ティファニーが真っ黒ですが記念なので、買いました。。

 

 

 

 

 

こちらのビリケンさんはピカピカでした

ティファニーも足を撫で撫でしましたよ

 

 

3階にはカフェとか、お土産を買ったりするところがあります

 

 

 

 

 

 

通天閣を存分に見たあとは、新世界の町を少しぶらぶらしました

 

 

 

ほんとにテンション上がりま〜す

 

テレビでみる世界だ〜

 

 

ちょうど、お腹もすいてたので、お兄さんに声をかけてもらったお店で…

もちろん“串カツ”ですよ(ティファニーがいるので、だるまではありません)

美味いし〜い

順番に1つ1つ揚げてもらって、本当に美味しかった〜^^

(下の段の右は、エヘヘ…チョコバナナだよ…これもアツアツだとほんとに美味しいよ

 

 

 

 

 

串カツも食べて大満足で…もう少しうろちょろしてみました。。。

 

 

 

 

 

 

あちこちに、ビリケンさんがいますよ〜。。。一応、足の裏、触っておこう〜

 

 

こういうところ、見てみたかったんです。。。将棋をやってるおじさんたち

 

何年か前に、フェスティバルゲートができたんですよね。。あれって何だったのかな〜行ったことがないから分からないな〜

スパワールドはあったよ

 

 

 

 

 

ほ〜んと楽しい1日でした。。。

生まれて初めての新世界

ほんとに“大阪”っ感じがとっても良かったな〜

いつまでも、このままでいて欲しいな〜

また串カツ食べに行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る