齋藤克彦のブログ

あの有名な齋藤克彦の日々の出来事を公開

走ればわかるさ

2010-03-01 00:22:15 | Weblog
東京マラソンでした。
さいとうです。








はい、関係ないです。










テレビをつけたらマラソンのカウントと津波情報で文字だらけ。



テレビの存在意義を少しだけ考える。




海の向こうでは大地震だって。
東京では3万5000人がマラソンだって。



平和だ。




タレントを走らせて24時間テレビのように感動を誘いたいようだけど
それは単なる練習不足でしょ。

ていうかシゴトだろ。



東京マラソンの市民ランナーレベルの走りの中継を、誰がどんなテンションで
観るのだろう。





テレビOFF。









自転車で三越へ。






迂回させられた。


テレビの中の出来事と現実の出来事をスムーズに一致させられないさいとう。
フツーに規制に引っかかる。


門仲から島屋には行けるけど三越には行けない規制。
やるな島屋。さすが。







規制中の道路の真ん中を走ってマラソン見学。





結構な人が歩道からランナーに向かって「ガンバレ!」なんて
声援を送ってる。


お金を払ってエントリーして好きで走ってる人に向かって
「ガンバレ!」は間違ってる気がする。



さいとうなら

「CO2出しすぎだぞ」

「ビニールカッパ着るくらいなら走るな」

「オリンピックって終わったの?」


こんなだな。












バナナとアンパン(?)の配布場所に行列ができていた。



マラソンとは?



その場に座り込んで、両手にバナナとパンを持って食べまくるブーちゃんを探したけど
見つからない。

せっかくなのに。



でも歩道から応援していて、雨で濡れた路面で滑って転んだらしく、
メガネを壊して額から結構な量の出血をしているオッサンはいた。

このオッサンこそ応援されるべきだ。







給水所の脇で、ランナーにグラスでシャンパンを振舞うお姉さん。



目的不明。
意味不明。
何でもありか。


ゴールまで10kmの場所。


ランナーを酔わせてどうする?
石原都知事に怒られるよ。





マラソンとは?






遅いランナーたちはケイタイで電話したりメールしたり、コスプレしてたり
歩道の知人と立ち止まって話したりチョケてる人ばかり。






マラソンとは?












規制解除。















東京でライブ。




大好きだ。

お酒を飲んでたせいか泣きそうになった。









テレビでは夜になっても日本列島が点滅してる。
海なし県の人たちは局にクレームの電話したりしなかったのかな。




明日から3月。
いろいろあるかな。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1,2,3月だぁ~! (アントニオ・顔が命)
2010-03-02 18:02:22
この世知辛い世の中を進めばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば新しい世界はなし。

踏み出せば、その一足が新しい世界となり、

その一言が新しい感性となる。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。


元気ですかー!

人は歩みを止め、進化を忘れた時にボケていく。

今こそ、次世代ロマンの道を突き進め。

オガワー!!
わかったこと (ぷ)
2010-03-05 13:11:00
バンクーバーオリンピックも無事終わり、賞賛と反省の番組が多く見られる。

隣国、韓国と中国に完全に水をあけられてしまった原因は何処にあるのだろうか?

報奨金の差だとか、スポーツに対する国の力の入れ方だとか言っているメディアが多いが、それはオリンピックに出るような段階に至った選手への思いやりに過ぎない。

ほとんどは今の日本のしつけと教育の甘っちょろさじゃないの。

スパルタがいいとは決して言わないが家庭の親と学校の先生が子供を迎合し過ぎていて、社会もそれを良しとする傾向にある。

要するにガキがガキのまま成人になって、その成人になったガキが似たようなガキを産む。それが食物連鎖のようにずーと続いていけば日本がどうなるか分かるよね。

「まぁ、その頃は俺達は生きてないから別に気にすことないか?」

ほとんどの人はきっとそう思っているはずだから
ね。
また余計なことを・・・・・ (ニッカネン)
2010-03-05 15:22:59
春秋に日本を5ブロックに分けて大型連休をつくるという愚策。

マヌケな官僚が真剣に出したのか、ハメるために出したのか知らないけれど、考えれば分かることなんだから発表なんかするなってぇの。

もし民主党が可能性のある事案として真剣に検討しているんだとしたら、悪いけどもう肩入れできないよ。

前原にどういう経緯でこの愚策が持ち上がったのか確認したいんだけど・・・。

タイミング、最悪だぞ!

コメントを投稿