なべちゃん家の簡単ゴハン♪

自分の料理のメモ用&2人のやんちゃ坊主の子育て奮闘記!

りんごとクリームチーズのトースト&じゃがいもの明太パセリ和え

2008-05-24 16:58:43 | Weblog
お兄ちゃんが幼稚園に行って何が一番楽かというと、外出♪
ランチも買い物もすっごく楽になりました~

二人連れての買い物は・・・め、めちゃ大変。面倒・・・
そして生協も始め(楽しくて今も継続)、買い物は極力まとめ買いでした

でもね、今は安いもの狙って走れるんです!
昨日も行きましたよ~酢が68円で、「絶対買ってやる~!」と気合入れて☆

そして無事ゲット!

でもね、酢だけで帰れないでしょ・・・魅力的な品々が私を呼んでいる・・・
酢だけ、酢だけ・・・との誓いもむなしく、1800円お買い上げ~チーン!


スーパーには行かないのが一番。行く回数が増えれば出費も増えるのさ~



りんごとクリームチーズのトースト




①りんご(1/3個)は拍子型に切って皿に入れ、グラニュー糖(大1)、レモン汁(大1)、
シナモン少々をかけて、ラップをせず電子レンジ500wで2分加熱。
りんごがやわらかくなっていなければ、様子を見ながらやわらかくなるまでチン!
②①の皿にバター(マーガリン)を大1/2くらいを入れ、余熱で溶かす
③②のりんごをパンにのせ、汁もかける。
上にクリームチーズをお好みでのせてトースターで焼く

パンマニアの子供たち。特に甘いトーストは大好きです
うちの子供たちは、生のりんごはほとんど食べませんがこのりんごは食べてくれます♪



じゃがいもの明太パセリ和え





①じゃがいもをさいの目に切って水にさらしてからざるにあげる
②①のじゃがいもをやわらかくなるまで電子レンジでチン
③パセリのみじん切りと明太子をほぐしたものを合わせ、レモン汁、マヨネーズで味を調える
④②と③を和え、味がたりなければ塩コショウをして完成


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ代)
2008-05-25 06:15:04
なべちゃん~♪
早速遊びにきました~
まだブログはじめたばっかりなのに、とっても充実~!
すごい~
美味しいものいっぱいで、これから、遊びに来させていただくのが楽しみです~!!
よかったらリンクさせてくださいね~
私も、はじめてからまだ3ヶ月です~
よろしくおねがいしま~す♪
返信する