アパマンショップ河口湖店

河口湖店周辺の地域情報をブログで発信中

京都

2016-06-21 10:12:54 | 旅行
こんにちは☆

先日京都旅行に行ってきました!

じっくり回るのは高校の修学旅行以来だったのですが、

その時とは違った目的で回ったので印象が変わったなーと感じました。



最初に行ったのが今外国人の方に1番人気の『伏見稲荷大社』です。



ほんとに外国の方ばかりで日本語が聞こえてこない((+_+))
日本じゃないみたいでした。神社にいるのに(笑)

そのあとは電車で京都駅まで戻って市比賣神社から六角堂~錦市場を通って蛸薬師堂などなど・・・


六角堂


お庭


今回の旅行の一番の目的は御朱印長をなるべく埋めることだったので、歩ける限り神社を回って

2冊目に行くことができました!

途中お昼はせっかくなので町屋カフェなんかで食べられたらなーと思っているところにちょうど町屋を改装したかわいらしいお店が見えたので入ってみることに



外観とるのは忘れたんですが・・・
昔のお家そのままの見た目だけどインテリアや壁紙などをリフォームしていて
とても可愛かったです♪

写真のリゾットを食べたんですが、エビとドライトマトとカシューナッツのリゾットで

とにかく美味しかったです!

何はともあれ美味しかったです!!

大事なことなので2回言いました( `ー´)ノ

デザートもどれも美味しそうだったのですが、お腹いっぱいで食べられなかったのが心残りです(´・ω・`)

cafe marbleというお店です☆
京都に行かれた際には是非行ってみてください♪

建物といえば京都市内にあるチェーン店も普段見かける外観とは違って街並みに溶け込むように作ってあってコンビニも京都でしか見られないつくりのところなどがありました。

こんなところも・・・



反対側の道だったのでなんのお店なのか分からなかったですが(笑)

普通の住宅街にこんな感じのお店があっても疑問に思えない不思議な感覚でした☺

なかなかすぐに行ける距離ではないのですが、おみくじマニアで御朱印収集が趣味になりつつある私としては何度でも行きたい所ですね(*'ω'*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿