毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

父の記憶

私が子供のころの父は

運転するとイライラするたちで
よく前の車に怒っていたのを思い出します。


最近、運転を始めた私は

まわりの車の人々の怒っている声が
聞こえてきそうで

いつもドキドキしています。

しかし
私は父に性格が似てるから
運転に慣れてきたら
イライラ運転するんだろうなー。

そうそう。

昨日、
お風呂をカビキラーで掃除しましたが

そういえば
父も
ときに気合いを入れて
カビキラーで
お風呂掃除をすることがありました。



カビキラーを吸い込んだり
素肌に触れては大変と
完全武装でカビキラーと闘う父。
(カビではなくカビキラーと。)

その物々しい大イベントは
子供心に恐ろしさばかりが残りました。

さて
私はといえば
チャチャッと
カビキラーでお風呂掃除を完了しました。


なーんだ、大したことないじゃん、と思いつつ
あの頃の父の年齢を超えている自分に気付きました。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

カ◯キラーってそんなに怖いのですね!
素手に顔丸出しで撒き散らしてましたよ~。
確かに凄いカビ殺傷力ですものね!
うーん。
カビキラーで顔のシミとかも落ちると良いのになー^^;

しかし、この世には
素敵な旦那様がいらっしゃるものですねー!
きゃー!羨ましい!

今後は旦那さんに風呂掃除してもらうように仕向けます(^^)
ありがとうございます!
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
パパ氏の完全武装は正解!

カビ○ラーの類の漂白剤って
結構負担が大きいんですよね~
だから触らない!吸わない!って言いますよ~。

ママ友のおうちは「お風呂のカビ洗い」の仕事は
パパの担当だそうです。
女性は妊娠して子どもを産む大切な体だから
けっしてこのような臭気には触れてはならないと
新婚の頃からの担当だそうで
高2を筆頭の3人の子どもがいる今も
触れてはならぬといい
パパの仕事らしいです。
うらやましい~。
我が家は私が担当。
けっして触りたくない域ですが完全武装でやってます。

{車}{怒}イライラ運転はさておき
お風呂のカビ洗いは完全武装のパパに似てほしいな~
(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事