毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

夏季休暇

会社は夏休みが決まっておらず
各自7月から9月の間の好きな3日を
夏季休暇にあてるように言われています。


かとうさん、いつ取りますか?

皆さんが休みじゃない時に
取らせていただこうかな。
犬の散歩以外に予定ないし。



しかし、ちょっと心配になりました。

有給は勤続6ヵ月後に付与されます。
私はまだ4ヵ月目。
就業規則を読んでも夏休みのことは書いてません。


ということで人事に聞きに行きました。

すみませーん。




はい。そうですね。
かとうさんの場合は有給がないので
無理に取って頂かなくて大丈夫です。


無理に、じゃないんだけど、


少しでも夏休みを取ろうとした自分が
恥ずかしい!!



お給料が減って良ければ夏休み取って良いそうです。


コメント一覧

kato_miyako
@sakurako201910 さん、疲れたら減給してもらって休んじゃおうと思います!
まだ3カ月たったところだけど、疲れがいっこうに取れません^_^;;飲み過ぎだからかなー。
sakurako201910
夏休み取るんですか?
迷っちゃいますね(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事