毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

特効薬

寝込んだりしてて思い出した話。
もう10年以上前になるかな。

母が歯痛で寝込みました。


痛み止めが効いてる内は良いけど
切れてから
次の痛み止めを飲むまでの間が
とにかく痛いらしく

なんとかしてあげたくて
友人に相談したら

何か面白いものを見たり聞いたりして笑うと
不思議と痛みが和らぐらしいと教えてくれました。



何が面白いかな、
母は何が好きかな、
母は何で笑うかな、と考えて

選んだのが

綾小路きみまろの
漫談 カセットテープ。



あのカセットテープ、今どこにあるんだろう。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん*^^*お~!
禁酒明けの1杯!楽しみだなぁ!!

そして、骨折のときは私は10日くらい我慢できたかなぁ。
のぼるさんの2か月は、さぞかし辛かったことと思います。
そして1杯目は美味しかったことと思います!!
さらに2回目からは普通に戻ったのぼるさん、さすが!です!!
のぼる
一週間以上になるんですね!骨折のときも禁酒でしたね(^^;
私も、骨折のときは、たぶん2ヶ月近く禁酒でしたが、禁酒明けの一杯の美味しいこと(^O^) ただ、アルコールが一瞬にして身体を駆け回ったのかと思えるほど、酔う酔う酔う!!
都ちゃんも、経験済みだと思いますが、禁酒明けの一杯を楽しんでください(^O^) そして、酔わないように注意もね(^^)v
あっ、禁酒明けの二回目は、いつもと同じでしたよ(^-^)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん^^ありがとうございます!
綾小路きみまろさんテープの効果は
芳しくございませんでした^^;
それどころじゃなかったのでしょうね^^;;
間違いなく面白いんですけどね^^;;;

お酒はかれこれ1週間も飲んでいません{げっ}
こんなに飲んでいないのは骨折以来・・・
せっかく鍛え上げた肝臓も弱っております{ダウン}
今週末には飲めるように
今はただただ早く治るように耐えようと思います^^!
のぼる
身体の痛みは、だいぶ和らいだみたいで、良かったですネ(^-^) で、綾小路きみまろさんのテープの効果はどうだったんでしょう!?
早く全快して、美味しいお酒を飲んでくださ~い(^O^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事