毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

飲み方改め飲み会

先日
「もう飲み会には行かない」宣言をしたものの



当然行きたいので
飲み方を改めることにしました。

そう決意してから
早速ではありますが

前回、完全にノックアウトされてしまった
大酒豪の部長さん達と
(KOの日記はこちらです→2ラウンドKO
この度退職された専務を囲む会がありました。



今回は私の人生における記念すべき
“第一回飲み方改め飲み会”

酔っ払い過ぎないように
たっぷりお水を飲みながら
挑んだ飲み会



酔っ払わなくたって
とっても楽しく素敵な飲み会でした。

『かとうさん、飲み足りないないんじゃない?』と
部長さんに問われ

『いや~、
飲み過ぎると旦那が怒るんですよ。
旦那は自分が飲まないからって
酒飲みの気持ちがわからないんですよね!』



とグチったところ

部長さんに

『私の奥さんが
かとうさんみたいな飲み方したら
私だって怒りますよ。』

と言われたのでした。



うっ・・・
本当に、まさしくその通り!

酔っ払い過ぎないお陰で
部長さんからの貴重な言葉を
胸に深く刻むことができました。


しかし

二次会で行ったカラオケは
飲み過ぎてないと
なかなかの緊張もので

やたら照明も明るいような気がして
嬉し恥ずかし、という感じでした。



実は、わたしって
照れ屋だから飲み過ぎちゃうのかもなぁ。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^!お~!!
よく選曲がわかりましたね~!!
サビの部分でもないのに!!
そうです”夜桜お七”です!!
ははははは^^照れちゃうけど嬉しいなぁ~

はい、そうですよね。
記憶なくしちゃうのは
もったいないですよね^^;
第一回『改・飲み会』が楽しい会で良かったです!

よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
アルコール無しでも楽しい酒席は本当に楽しい会なんですよ。素敵な『改・飲み会』良かったです(^^)それにしても加藤さん選曲渋っ(笑)
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
obさ~~ん^^
飲酒歴18年目にして
ようやく大人の飲み方を
心がける域に達しました。

しかし、早速
週末は飲み過ぎたのですけどね^^;;

そうですか!!
違ったお酒の楽しみ方っていうのがあるのですね!!
気付くときが楽しみだな~*^^*

そうそう、自分の肝臓^^;
時に、かわいそうだな・・・と思うことがあります。
肝臓の方から"ホッ”って聞こえてきそうです^^;;
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
nobutanさん*^^*ありがとうございます!
なんとか第1回目は記憶がギリギリあって
二日酔いがないという"最上級のホロ酔い”(?!)で
終電を迎えることができました^^;;

"お酒と人生を楽しむ”良い言葉だなぁ!!
そうですよね!!
お酒の先にある人生も考えなきゃいけませんね。
ほんと、とっても良い言葉!!
ありがとうございます!
ob
かとうさんスゴイッ!
大人なお酒の飲み方ですね~(*^^*)v
きっとまた違ったお酒の楽しみを見出せると思いますよ
何よりも“かとうさんの肝臓”が一安心♥︎
nobutan
http://yaplog.jp/odanobutan/
成長したなあかとーさん!!
まま、お酒と人生楽しくなくっちゃあねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事