毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

徹夜明けの食卓

今朝、徹夜でイラスト仕事を終えて
その嬉しさのまま ずっと起き続けています。
目もランランでハイテンション。

夜ごはんは張り切って
旦那さんが以前オイシイと言った
かぶら蒸しをしてみました。


カブをすりおろして
泡立てた卵白とざっくり混ぜたものと
エビとシイタケとササミも入れて
12分蒸して
これにダシ汁アンカケのせて食べる
何とも お手間な一品!

が、が、
乾燥した大根おろしの団子のような
喉に引っ掛かる固まりが出来てしまいました。

何でだろう?
水気を切りすぎたのがいけなかったか・・・

当然、旦那さんの箸の進み具合も悪く
すぐに ご馳走様。



美味しくない物 作り続けてれば
旦那さんは自然と痩せるかしらね。

あ、かぶら蒸し以外にツマミも用意してますよ~。
あ、飲まないのね。
そして、もう寝るのね。


旦那さんが寝てからも
1人打ち上げを続けました。



中学、高校時代。
試験の時は必ず徹夜してたけど
試験が終わった打ち上げで
お酒を飲むことはなかったです。

よく酒好きの兄と話します。
試験後の打ち上げ飲み会もないのに
学生時代の自分達はよく頑張って徹夜していたものだな、と。
そして、
まだ未成年でお酒が飲めない自分達は
夜や休日にいったい何をして過ごしていたんだろう、と。

お酒を飲んでいなかった頃の自分を思い出しにくいです。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ジジさん

ねー!
せっかく作ったのに失礼ですよね~!

そして、そうそう!!
意外と手間暇かけたものってイマイチですよね!!

でもジジさんのカニクリームコロッケは美味しそう{ドキドキ}
ジジさんのブログにあったクッキーもとっても綺麗で美味しそうでした。
カチカチなのは濃厚だってことですよね。

カニクリームコロッケ・・・作ってみるかな~。
でも、とっても難しそう{汗}
ジジ
http://yaplog.jp/kuroneko531/
あらら 旦那さんちょっとごちそうさまが早いですよ~;
でも 意外に手間暇かけたものにかぎってイマイチになっちゃったりしますよね~
私はこないだかちかちのカニクリームコロッケを作りました 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事