毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

久しぶりの日記

日記を描かない間は色々あって
いまになってみれば大したことじゃないんだけど
さえないと日記に描くことも思いつかないのでサボっていました。
、、、言い訳です。

そんな昨日も一日中寝ていて
朝起きたら大雨で
おんちゃん散歩行かないで済む間に
日記を書くことにしました。



最悪の始まりは

部長に
「そんな仕事の仕方するんだったら辞めちまえ!」と怒鳴られたこと。


はいって言っちゃって


はいって言っちゃったし

辞めるのかなー、
辞めてもいいなー、

って離婚の時と同じで
サーーーっと引いていく自分を感じました。

でも、兄から
会社側は辞めさせられないんだから
会社行ってお茶汲みだけしてりゃ良いじゃないか、
別にお茶汲まなくたって良いし

と言われて

そうだな、
余計な仕事して怒られたんだから
仕事しなきゃいいんだな、

辞めるのやめるか、となりました。


その後も
部長に電話で怒られて
電話口で大泣きしたけど

そんな矢先に出張があって
工場の人たちと缶詰作ってたら元気になったりして


そんな日々です。

1週間が始まってしまったけど
楽しみは水曜日に有給もらっての
3回目のワクチン。
副反応なんて出ちゃったら
木曜日も会社休んでやるんだ。


コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん。黒ラベルもおんちゃんもいるだんなんて、なんて幸せなことだろうね。
ぜいたくなことです。
お茶汲みして、雑巾の絞り汁を入れるんだよね、って兄に言ったら
そこまでしなくて良いと言われました。
懐かしいね😆
呑兵衛
お茶くみ。
なんだか、懐かしい響き・・・。

どこで働いていたって、いろいろあるさ。
いや、働いていなくたっても、いろいろあるよ。

そんな時、あなたのそばにいるのは、黒ラベル。
あ、いや、おんちゃん。だね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事