毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

車庫入れ

朝、旦那さんを車で駅まで送り
家に戻ってきて車庫入れですが

どうやら
車庫にぶつかりました。



私は相変わらず
バックでの車庫入れができず

車庫には
正面から突入していますが

車の右後ろを
ぶつけたようで



この態勢を修復するには
恐らくバックするのだろうけど

こういう場合は

どっちにバックすれば良いのか
そして
ハンドルをどっちにきったら良いのか
まったく見当がつかず

母に電話しました。



ゆっくり ゆっくり左にハンドルをきりながら
バックしたらどうか、と母に言われ

電話を置いて

ハンドルをにぎりつつ

窓から顔を出して
タイヤを覗き込み
タイヤの向きの確認に

前方確認に後方確認
左右も確認

そうこうしていて
気づけば

車体はぴったり壁に寄り添い
サイドミラーは柱と壁の間の空間に
すっぽり収まっているのでした。



あぁ!!

母、もう無理!絶対に無理!!

前にも後ろにも
一寸たりとも動けない!!



毎日のように車庫入れして
一年が経とうとしているのに
未だに まともに車庫入れできない

絶望的に成長もセンスもない自分

そして

微動だにできない現状に

ただただ泣く娘と

電話の向こうで
あきれる母。



前から車庫に入るのに
何故そういう状況になるのか
まったく理解ができない母と娘。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
masaeちゃん!

はまってしまった車!!

壁を取っ払うか削らない限り
二度と出ることはないと思ったのだけど
週末に旦那さんがジワジワ出していたよ。

しかし、車も船みたく
左右にも動けば良いのにね!

そうか~!
masaeちゃん家は新車なんだ!
それは緊張するね。
私が乗りに行こうか?
masae
その、はまってしまった車はどうなったんだろか。

進むにも下がるにもどうにもできなくなることあるよね!
もう傷いっぱいついてるなら開き直って、いっぱい練習するといいよ!
もし修理してきれいにしたら傷つけられなくなるから(笑)。

うちの新車は、相方が傷つけるの待ち……。
一番はじめに傷つけるの嫌だから……。
早く傷つけてくれないと、安心して(?)運転できないよ!!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ウールさん!!!

な!!なるほど~!!!
ありがとうございます!!!

とってもわかりやすく教えて頂き、
心から感謝感謝です!!
今まで自分の勘だけを頼りに車庫入れしていました^^;
(旦那さんが教えてくれたとも思うのですが
なんかわかりにくくて!)

なるほど!
今までの私の車庫入れは早すぎる上に
ハンドルのきりかたが少なかったと思います!
ウールさん方式であれば
私にもきちんと入れられそうな気がします。

この一件から
車庫入れが怖かったのですが
明日からはウールさん方式でチャレンジします!

本当にありがとうございます!!
ウールさんに教えて頂き
本当に助かりました!!!
ありがとうございます!!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
タマちゃん!

お~!気持ちわかってもらえて嬉しいよ~!
ありがとね~!

しかし、私は
車をぶつけても
もはや何も感じないくらい
うちの車はアチコチ深い傷ができているよ^^;

いつまでたっても慌てるばかりで
ホント、余裕が必要だよね…。

タマちゃんは高速道路にも乗ってるんだよね!
本当に頑張ってるよね!!
私も頑張らなきゃな。
ウール
http://yaplog.jp/wool100percent/
!!
かとうさん、もしかしたらハンドル切る量が少ないのではないでしょうか。



(絵のななめ右下あたりから車庫入れしていると想定して)

 ┌─── ┐
 │    │
 │  ↑ │
    <小><色:#00cc33>★</色></小>
    ↖
     ↖

<小><色:#00cc33>★</色></小>ここらへん(車庫の真ん中くらい)で、車が車庫に入る前に右に思いっきり切ってみるとかどうでしょう。

ほんで、じわじわ進みつつ車体がまっすぐになったら今度はハンドルをまっすぐに戻してあとはまっすぐに進む、と。


道幅とか車庫の大きさとか詳しい事はわからないんで、違ってたらすみません。でもぶつけないように気をつけてくださいね。
タマ
すごい気持ちわかる!!
私もバックが苦手でハンドルきる方向もわからなかったし、会社の車を過去に数回ぶつけたことあるよ(>_<)
今でもぶつけそうな場所は私もみやちゃんと一緒…最近はハンドルをきるときに余裕をもつのと必ず左右のミラーで確認するようにしてるからぶつけなくはなったけど(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事