毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

インターンの面接

今日はこれから
WEB制作会社のインターンの面接です。
昨日は履歴書を書くのに
自分の学歴が昔すぎて
不明点が多く
大学の学生課に行ってきました。

卒業して10年が経ち
私の在学していた記録もすぐには出てこないもので
昔からいらっしゃるベテラン職員さんが対応して下さいました。

履歴書の書き方まで教えて下さり
大変助かりました。

それから
履歴書に貼る
スピード写真を撮ったものの
自分の顔写真自体 撮られるのが久し振りで
自分の顔に
以前は無かった凹凸や陰があって悲しくなり
職務経歴書も必要ということだけど
特筆すべきことは殆ど無く寂しくなり
準備だけで非常に苦労しました。

面接、ダメでも大人だから落ち込まない
と思っていましたが、
面接準備、頑張ったので
ダメだと激しく落ち込みそう。
今夜は
きっと落ち込んで
実家でタダ酒飲ませて頂くだろうから
今のうちに日記でした。

う~、行ってきます!!

コメント一覧

みやこ
ウールさん

ありがとうございます!
本来は次を決めてから仕事を辞めようと
思っていたのですが・・・
面接は今回1回きりなので
決まるまでは
しばらく ぐうたらしますよ~!
ダメだったら
再び
ぐうたらしちゃうだろうな~。
また報告しますね。
温かいメッセージ、ありがとうございます!
ウール
こんばんわ。
退職してすぐに面接に行かれるのは立派ですね!
私なら1ヶ月くらいはぐうたらしそうです(笑)
履歴書って書くの大変ですよね。

無理のないようにがんばってくださいね!
受かってるといいですね!
みやこ
魔王さま

ご無沙汰しています!
そうですよね。
厳しい世界ですよね。
私には無理かな・・・と思ってしまいます。
しかし、結果もまだだし、
ひとまず今日はお疲れビールを飲もうと思います!
ありがとうございます!
みやこ
masaeちゃん

ありがとう!
メッセージ、とっても嬉しかったです。
先ほど、面接が終ったよ。
面接官が自分より若いというのは新鮮でした。
そして結果は再来週と言われたよ。
なかなか難しいね。しばし忘れて待つことにします。
ほんと、ありがとう!
魔王
IT関係の仕事に就くなら「知らない。出来ない」は禁句である。
知識だけはつけ、会話だけは出来るようにしておくのだ。
masae
がんばれー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事