毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

旦那さんと冷蔵庫

出張先で下宿中の旦那さんが
下宿で使う小さい冷蔵庫を買いたいと言いました。
下宿者で共同の冷蔵庫があるそうですが、
自分の部屋に冷蔵庫を置いて
マヨネーズ等を入れると言います。

マヨネーズのために冷蔵庫・・・
共同の冷蔵庫に名前を書いて入れるのではダメなの?
と聞くと、
他の人に使われたら嫌だから
と言います。

ケチなのか、
リッチなのか、
よくわからなかったのですが、
昨晩、実家でお酒を飲みながら
その話をしたら
「自分が使った時と
マヨネーズ容器の形が変ってたりしたら
良い気分はしないかもねー」
という話になりました。

確かに!
それは面白くありません。
私だって、それを許せるほど大人ではありません。

自分1人じゃ思いつかなかったことでした。
ストレスの多い下宿先では
少しでもストレスがない方が良いものね。
人の話を多面的に聞ける人間になりたいものです。
でも、マヨネーズのために冷蔵庫か~。
う~ん。

コメント一覧

みやこ
よのじ様
温かいコメントをありがとうございます!
喜ぶので旦那さんにも伝えます!
よのじさんのブログこそ多彩でホレボレしちゃいますよー。

千さま
ホント、この節電時代に何言っちゃってるんだろうね。
お弁当用マヨネーズは冷蔵庫に入れなくて大丈夫なのだね。
良いこと聞いたよ。ありがとう!
確かに、青海苔は許しがたいね。
でも、冷蔵庫を買うのをどうかとおもうなぁ・・・。
1回使い切りサイズの袋入りマヨネーズ(お弁当用?)を
大量に買ったほうが冷蔵庫を買うよりも絶対に安いと思うが・・・
よのじ
共同生活で食べ物のトラブルと恨みは大変です。笑
気にしない人は気付かず、気にする人だけが悩んでしまいます。
にしても、絵日記のテーマがいつも秀逸ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事