毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

夏の思い出

大好きなキュウリを自分で育てて
もぎたての美味しいキュウリを
食べるという夢を叶えましたが


できたキュウリが美味しくなさ過ぎて
美味しくないキュウリを3回だけつけて
キュウリが全くならなくなったにも関わらず
大きく伸びたツタを切り
根っこを引っこ抜き、
ベランダに張ったネットも
はずして捨てました。

今では美味しくないキュウリがトラウマで
居酒屋さんでもキュウリを頼まなくなりました。


母がスーパーで買ってお裾分けしてくれたキュウリも冷蔵庫で腐らせました。

そんなキュウリの跡地には
時々キノコが生えます。

そんな家主のベランダ菜園への暗い心情を
知ってか知らずか
初心者マーク付きのミョウガも
葉っぱは伸びるのに
ミョウガは全くできないのですが

今朝、水やりをしてたら
あれ?ミョウガ?

キュウリの跡地のキノコはこれ。







コメント一覧

kato_miyako
よのじさま。シイタケ家庭栽培セットなんてあるんですね😳それは気になるけど、間違って違うキノコも生えてきそうで怖いです。キノコって簡単に生えるとキュウリの跡地で知りました。
でも気になるので調べてみます!
kato_miyako
よのじさま😆!お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!!お元気ですね!

ベランダ菜園での収穫は
キュウリがトラウマで食べるのが怖くて
ミョウガもまだ食べてません。
和風サラダなら美味しくできるかもですね!やってみます!
美味しくて毎年できるのだったら大きなプランターに移そうかな。
おんちゃんはなんでも欲しがるのですが
キュウリとビールには興味なさそうです。
「その犬の歩むところ」という小説の主人公の犬がビールを美味しそうに飲むシーンがあって、ちょっと飲ませてあげたい気もします。
よのじ
オンちゃんのカメラ目線がかわいいです!
きゅうりを狙ってる?のか、ビールを狙っているのかな?

ミョウガ、よいですね。放っておいても毎年取れるようになります。
うちも、庭で野生化して収穫できてます。ミョウガの和風サラダで、ビールのつまみに。

「シイタケ家庭栽培セット」とか、気になります。育ててみたい・・・
kato_miyako
@urutora0715 福の母ちんさん、こんにちは。
そうなのですね!今年は全国的によくできなかったのですね😊なんか嬉しいです。
ならば来年こそ!ネット捨てなきゃ良かったと、少しだけ思いました。
このキノコは食べられたとしても美味しくないキュウリの跡地なので絶対に美味しくないです。それに1日でこの高さまで生える上に最初は筒状なのに気付いたら細いイシヅキ(?)とカサができてて割と気持ち悪いです。根っこもなくてスッと抜けます。
なんのキノコか調べてみます😊!
おんちゃんのことも誉めてくださり、ありがとうございます。憎たらしい時も多いですが、やっぱり可愛いですね。
urutora0715
こんにちは。
今年はキュウリがイマイチ良く出来なかったと近所の人も言ってました。キュウリの跡地のそのキノコ、食べられるんですかね?ちょっと怖いけど😅
オンちゃん、相変わらず可愛いですね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事